SSブログ

2019年! [スポーツ観戦]

あけましておめでとうございます!
.
.
今年はニューイヤー駅伝→箱根駅伝(往路)→箱根駅伝(復路)とフルコースで見れてとても充実したお正月でした(*^^*)
.
ニューイヤー駅伝は最高でしたね!
優勝した旭化成は冷静な判断と実力で素晴らしかったわ~。追い詰めたMHPSには拍手!!
.
.
そして、箱根駅伝[exclamation]
.
.
実は9区見に行きました。
IMG_20190103_140645-480x705.jpg
駒澤大学
.
.
IMG_20190103_140551-480x759.jpg
帝京大学
.
.
IMG_20190103_141423.jpg
.
.
観戦楽しかった~。旗振って写真撮って忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
.
青学の原監督が、通り過ぎるときに「応援ありがとうございます」と観客に言っていて感心しました。こういう気遣い嬉しいわ~。好印象。
.
.
往路優勝→東洋大、復路優勝→青学、総合優勝→東海大という結果でした。
.
東海大は初優勝ということにビックリ!うう、良かったね~(ノ_<。)
東洋大は悔しいだろうなぁ。選手の涙にもらい泣き。
青学はさすがの一言。あの差をひっくり返しちゃうの?!興奮した!
.
今年の箱根駅伝は、展開が読めなくてとても面白かったです。
.
ほとんどの大学が、待つ方も最終ランナーもゴールで笑顔だったのが印象的でした[ぴかぴか(新しい)]
.
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.
.
今年の旅行の予定ですが、まずは1月中旬に北海道に1泊してきます。
目的は氷上のワカサギ釣り♪
一度やってみたかったんですよねー。
.
.
他はまだ決まってませんが、色々考え中です。船旅がしてみたいんですよね…。
.
.
では、今年もよろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)♪
.
.
次はひとまず沖縄旅行の記事をUP予定です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2018年締めくくり [日々の事]

メリークリスマス[クリスマス][exclamation×2]
.
先日クリパ&ボジョパしてきました。
.
IMG_20181201_000901-480x516.jpg
.
最近ピクニックにハマりまして、月1回程あちこちの公園に出掛けております。
外は寒いけど気持ちいい~(о´∀`о)
.
今回はクリパという名のボジョパ?
(ボジョパ=ボジョレー・ヌーボーのパーティーらしい)
.
毎年付き合いでなんだかんだボジョレー・ヌーボー飲んでますが、今年のすごく美味しかった[バー][ぴかぴか(新しい)]
.
.
そしてミスドのリーフドーナッツに最近流行のシュトーレン。
シュトーレン、初めて食べましたがこんな味か~。ドイツのお菓子なんだっけ?
見た目少なく見えますが、他にもお菓子を摘まんでたらお腹いっぱいになっちゃいました。
.
.
でも、なんか足りない?!
.
.
.
………ケーキ買うの忘れてました(笑)
.
.
野菜も食べた方がいいね…。
.
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.
.
前置きはこのくらいで。
.
2018年は旅行に力入れた年だったな~。
.
.
甲子園本当に見に行って良かった[exclamation]
スポーツはテレビで見るのもいいけど、生はやっぱり迫力が違いました。
.
そしてまだ書いてないけど、沖縄旅行[るんるん]
色々トラブルがあったけど、沖縄いいところだったわ。
.
.
.
.
今年最悪な事もありました。
それは、、スマホなくしたことです(T_T)
.
後に見つかったんですが、もうもう大変だった…。実害はなかったのですが、
新しいのに交換しました。
今年中に沖縄旅行の記事書きたかったのに、それどころじゃなかったわ。
「スマホを落としただけなのに」ていう映画、怖くて見れないよね(笑)
皆さんもお気をつけを~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
.
.
平成も終わりですね。
来年はどんな年になるのか。
.
.
とりあえず決まってるとこだと、1月に1泊2日で北海道に行ってきます。
.
ええと、去年は北海道の道南に行きましたが、今度は道東です。
しかも1泊?なんだそりゃ??とお思いでしょうが、これには訳が。
ふふふ、来年まで引っ張っちゃおう(* ̄∇ ̄*)
.
.
今年も当ブログを読んでくださり、ありがとうございました。
良いクリスマス&年末をお過ごし下さい[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

高尾山に登ろう! [アウトドア]

データ:東京都八王子市
[位置情報]599m
コース:リフト→4号路→山頂→1号路→ケーブルカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し前ですが、高尾山に登ってきました~。
紅葉にはまだちょっと早いかなぁ。

IMG_20181218_185822-500x400.jpg
これは一部です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう!! ~後日談~ [スポーツ観戦]

夏の甲子園から2カ月あまり。
.
もうすっかり秋ですね~。
.
.
.
今更ですが、甲子園見に行った感想など。
.
.
優勝は、大阪桐蔭[ぴかぴか(新しい)]
.
強かったですね~。タレント揃いで見てて「上手い!!」と何度叫んだことか。
一回戦見れて幸運だったわ。
.
.
そして、準優勝の金足農業[exclamation]
.
盛り上げてくれましたねー。全力野球、全力校歌(笑)
決勝戦はもう限界越えてたから、見てて可哀想になってしまったけど、準優勝に相応しい活躍でした(*^^*)
.
高校生の頑張る姿は、見てて清々しいですね。
.
.
.
.
.
初めての夏の甲子園は、とにかく暑かった[exclamation×2]
.
噂には聞いてたけど、外野は噂以上でした。
もうね、何度か意識がすーっとなくなりそうでしたね。
.
実際、近くの席の若いお兄さんが救助されてました。
.
.
服装は、半袖に長袖パーカー&長ズボンでしたが、これは正解。
露出しちゃいけません。
.
そうそう、麦わら帽子の女性が結構いて可愛いし涼しそうだしで羨ましく、帰ってから速攻で買いました(*^.^*)
最近の麦わら帽子はたためるんですね~。
沖縄旅行でさっそく役立ちましたよ[るんるん]
.
.
持ち物は、水筒持っていきましたが、凍ったペットボトルを現地購入でも良かったかなぁ。
.
.
あと、1泊2日だしちょこっと観光するつもりだったのですが、真夏の野球観戦は想像以上に体力を使うことを知りました。。。観戦後に観光とか、ムリだった。
.
.
DSC_1540-503x377.JPG
戦利品
.
.
お土産は記念タオルのみ。
タオルは色々使い道があるからいいよねー。
.
.
.
.
そして、25日は球児達の運命が決まるドラフト会議でした。
.
.
.
注目の高校生
.
ロッテ 藤原恭大(大阪桐蔭)
中日 根尾昂(大阪桐蔭)
広島 小園海斗(報徳学園)
日本ハム 吉田輝星(金足農業)
.
.
.
このような結果に。
私はプロ野球は普段見ないのでよく分かりませんが、皆イメージにピッタリの球団だなぁ。
.
.
仕事だったので、休憩時間に1位指名を見ただけでしたが、、、。
吉田君は見れなかった~。
.
.
皆髪伸びてたわ。
.
やっぱりドラフト会議の日も休みとんなきゃダメだね(笑)
.
.
これでようやく今年の甲子園が終わりました。
記念の100回大会見に行けて良かったです。
.
.
.
とても楽しかったのでまた行こうと思います[exclamation×2]
あ、選抜も行ってみたいな~。
.
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄旅行無事行って来ました!
記事は後程。
次は久しぶりに登山の記事を書きたいと思います♪

タグ:高校野球
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ぶらり ~ 築地市場 ~ [日々の事]

先日豊洲へ移転する前に築地市場に行ってきました!
.
.
DSC_1597-500x400.JPG
場外市場は移転しないみたいですね~。
.
.

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~2日目②~ [スポーツ観戦]

甲子園を後にして、三宮へ。
銭湯行ってから新幹線で帰りまーす[exclamation]
.
.
.
DSC_1558-500x400.JPG

続きを読む


タグ:高校野球
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~2日目①~ [スポーツ観戦]

朝6時に起きる予定が……寝過ごした( ̄□ ̄;)!!


指定席なので座席の心配はないのですが、急いで支度してなんとか第一試合の一回までには間に合いました。始球式は終わってましたー。


DSC_1558-500x400.JPG
この日の予定です。
.
.
.

続きを読む


タグ:高校野球
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~1日目②~ [スポーツ観戦]

第100回全国高等学校野球選手権記念大会が始まりました[exclamation×2]


この日の予定はこちら。


8/5(日) 1日目


  9:00 開会式
10:30 第1試合     藤蔭(大分)  -  星稜(石川)
13:00 第2試合     済美(愛媛) - 中央学院(西千葉)
15:30 第3試合     慶応(北神奈川) - 中越(新潟)


DSC_1505-500x400.JPG
前の方の席をゲット[るんるん]

続きを読む


タグ:高校野球
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~1日目①~ [スポーツ観戦]

甲子園 [野球] 行ってきました~。


仕事終わりに新宿へ。


今回はVIPライナーという夜行バス[バス]に乗りました。ここは主要駅に無料で利用できるラウンジがあるので、まずはVIPライナーの新宿ラウンジへ…と思ってたら、時間がなくてあわあわ…( ̄▽ ̄;)

顔洗ってトイレ行っただけ(滞在時間10分)で慌ててバスタ新宿にいきました。


DSC_1504-500x400.JPG
ブレブレです。どんだけ慌ててたのか(笑)

続きを読む


タグ:高校野球
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~準備編~ [スポーツ観戦]

毎日暑いですね~。今年もこの季節がやって来ました[exclamation]


各県の代表が出揃いましたね~(o⌒∇⌒o)


わくわく。


大阪桐蔭はさすがの大本命。

個人的には面白そうな三重の白山を追っていこうかな♪


今年はスマホにバーチャル高校野球のアプリを入れてみたら、予選の面白さに目覚めました。全国の試合見れちゃうんだもんなぁ。素晴らし。TVじゃ近隣の県がいくつか映るだけだもんねー。


とはいえ、生でも見たい!!


今年は100回大会ということで、甲子園に記念に見に行こうと思ってます[exclamation×2]


で、だ…。気の早い私はすでに6月に行きの夜行バスもホテルも予約しちゃいました。

まだチケットもとってないうちから(^^;)


調べて分かったんですが、甲子園って神戸より大阪よりなんですねー。


ガイドブック買おうと思ったら、どこの買えばいいの??となりました。


土地勘がないので、電車も阪急と阪神とJRでだいぶ混乱している。。。

似た駅名多すぎじゃない?



肝心の甲子園ですが、先日のチケット争奪戦にや、敗れました。負けた…。

わざわざ休みとって発売時間前から待機してたのに…(((((゜゜;)


開会式見たかったんですが、チケット取れなかった~~~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


咄嗟に翌日の2日目のチケットを取ったんですが、完全に予定外(笑)

あー予定が狂ったぁぁぁ。


当日外野にチャレンジしてみるかな?



[野球]  [野球]  [野球]  [野球]  [野球]


8/2 組合わせ抽選会

これまたアプリで見ました。はじめて見たけど、結構な坊主率だわ~。(そこ?)

あと選手宣誓って立候補制なんですね!今年は近江高校に決まりました。



そしてそして、先程組み合わせが決まったわけですが、2日目大阪桐蔭きた[exclamation×2]

これは嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


1日目は始球式に松井秀喜ときて第一試合に星稜ってなんか運命だわ。

これは外野でもムリかもしれない。。。



結果はお楽しみに~(・ω・)ノ





タグ:高校野球
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。