SSブログ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう!! ~後日談~ [スポーツ観戦]

夏の甲子園から2カ月あまり。
.
もうすっかり秋ですね~。
.
.
.
今更ですが、甲子園見に行った感想など。
.
.
優勝は、大阪桐蔭[ぴかぴか(新しい)]
.
強かったですね~。タレント揃いで見てて「上手い!!」と何度叫んだことか。
一回戦見れて幸運だったわ。
.
.
そして、準優勝の金足農業[exclamation]
.
盛り上げてくれましたねー。全力野球、全力校歌(笑)
決勝戦はもう限界越えてたから、見てて可哀想になってしまったけど、準優勝に相応しい活躍でした(*^^*)
.
高校生の頑張る姿は、見てて清々しいですね。
.
.
.
.
.
初めての夏の甲子園は、とにかく暑かった[exclamation×2]
.
噂には聞いてたけど、外野は噂以上でした。
もうね、何度か意識がすーっとなくなりそうでしたね。
.
実際、近くの席の若いお兄さんが救助されてました。
.
.
服装は、半袖に長袖パーカー&長ズボンでしたが、これは正解。
露出しちゃいけません。
.
そうそう、麦わら帽子の女性が結構いて可愛いし涼しそうだしで羨ましく、帰ってから速攻で買いました(*^.^*)
最近の麦わら帽子はたためるんですね~。
沖縄旅行でさっそく役立ちましたよ[るんるん]
.
.
持ち物は、水筒持っていきましたが、凍ったペットボトルを現地購入でも良かったかなぁ。
.
.
あと、1泊2日だしちょこっと観光するつもりだったのですが、真夏の野球観戦は想像以上に体力を使うことを知りました。。。観戦後に観光とか、ムリだった。
.
.
DSC_1540-503x377.JPG
戦利品
.
.
お土産は記念タオルのみ。
タオルは色々使い道があるからいいよねー。
.
.
.
.
そして、25日は球児達の運命が決まるドラフト会議でした。
.
.
.
注目の高校生
.
ロッテ 藤原恭大(大阪桐蔭)
中日 根尾昂(大阪桐蔭)
広島 小園海斗(報徳学園)
日本ハム 吉田輝星(金足農業)
.
.
.
このような結果に。
私はプロ野球は普段見ないのでよく分かりませんが、皆イメージにピッタリの球団だなぁ。
.
.
仕事だったので、休憩時間に1位指名を見ただけでしたが、、、。
吉田君は見れなかった~。
.
.
皆髪伸びてたわ。
.
やっぱりドラフト会議の日も休みとんなきゃダメだね(笑)
.
.
これでようやく今年の甲子園が終わりました。
記念の100回大会見に行けて良かったです。
.
.
.
とても楽しかったのでまた行こうと思います[exclamation×2]
あ、選抜も行ってみたいな~。
.
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄旅行無事行って来ました!
記事は後程。
次は久しぶりに登山の記事を書きたいと思います♪

タグ:高校野球
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

YAP

今年の夏は高校野球一色だったんですね。
ドラフトでも、今年は高校生が大注目でしたね。
by YAP (2018-10-27 07:11) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

本当に夏は野球一色でした(笑)
今年のドラフトは高校生野手に指名が集中しましたねー。
こういうドラフトもありだな( ̄∇ ̄*)ゞ
by kumako (2018-10-29 23:20) 

ラーメンまん&あしたのジョー

来月沖縄と南北海道と北北海道を皮切りに夏の大会が始まります。野球の試合もセーフティーリードも無く試合終了まで大変だと思います。
by ラーメンまん&あしたのジョー (2019-05-09 18:51) 

kumako

>ラーメンまん&あしたのジョーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
そろそろ始まりますねー。私は今年も甲子園に見に行こうかな、と思っています!令和になって初めての大会、見逃せない(><)
行ったらまた記事あげるので、ぜひまた当ブログに遊びにきて下さい♪



by kumako (2019-05-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。