SSブログ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~1日目①~ [スポーツ観戦]

甲子園 [野球] 行ってきました~。


仕事終わりに新宿へ。


今回はVIPライナーという夜行バス[バス]に乗りました。ここは主要駅に無料で利用できるラウンジがあるので、まずはVIPライナーの新宿ラウンジへ…と思ってたら、時間がなくてあわあわ…( ̄▽ ̄;)

顔洗ってトイレ行っただけ(滞在時間10分)で慌ててバスタ新宿にいきました。


DSC_1504-500x400.JPG
ブレブレです。どんだけ慌ててたのか(笑)

なんとか間に合ったけど、、、すごい人です。

若い女の子が多いなぁ。みんなどこ行くのかな?




この日乗るのは「プレミアムグランデ」という女性専用車。

奮発してランクアップシート[るんるん]


シートの座り心地は良かったのですが、背もたれの高さが低く、プライベートカーテンの上部が網目になっていて思った以上に個室感がない…。よく言えば解放感があるのだけど、カーテンの網目が女性の胸あたりからはじまってるので、通路歩いてる人に丸見えでした。多分スマホの画面丸見えですよあれ。


女性専用車だからなのか、発車して5分程で車内がシーンとなり、夕飯を車内で食べるつもりだった私にはつらかった~。がさごそしてるの私だけ(笑)写真撮るのは控えました。


シートはさすがランクアップシートだけあり、殆ど平行になるまで倒せるので、今まで乗った中で一番寝心地が良かったです。やっぱりトイレ付き[トイレ]は安心して寝れますね~。


しかし、窓側のカーテンは終日開けるなとのアナウンスがあり、着くまでずーっと真っ暗。

最初の到着地に着く5分前くらいに少し電気がつき、発車したらまた消灯。の繰り返しでして、真っ暗の中でメイクして準備して…。

これじゃ車内でなんも出来ないじゃないか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


なんなんだこのバスは~。


なんというか、時間に余裕があり車内では寝るだけのつもりの人には良いですが、車内で色々しようと思ってる人とか、降りたらすぐに動きたい人には向かないバスでした。乗車前後にラウンジを使う前提なのかしら?


私には向かないので、もう乗らないかも。WILLERに戻ろう…。



なにはともあれ、大阪着。

すぐに阪神線で甲子園へ~。


DSC_1537-500x400.JPG


7:40頃着いたのですが、外野のチケット買えました[exclamation×2]

やったーーーo(^o^)o


買うのも入るのも殆ど並ばずスムーズ過ぎて驚きました。アルプス席とかもまだありましたよ。でもそのあとすぐ完売したそうです。


チケットのシステムですが、どうやら一度完売しても、出口でカウントをとっていたので、それに応じて?なのか追加販売してるようです。


この写真は14時頃の写真ですが、普通に内野もチケット売ってました。強豪校が1,2試合目の場合は、終わったら観客がどっと帰るので狙い目です。


TVで見ると座席ガラガラなので、もう少し追加販売があることを周知した方が良かったんじゃないかなぁ。


準々決勝以降はムリでしょうが、3回戦までなら昼以降行けば買える可能性大です。組合わせ次第ですが。1,2試合目が見たい場合は…朝頑張って下さい(笑)

迷ってる人はとりあえず行くべし。




では、いざ中へ!


タグ:高校野球
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

YAP

外野席有料化は、ほんとに試合を見たいと思っている人にとっては良かったかもしれないですね。
カーテン閉めっぱなしの真っ暗なバスかあ。
せっかくのゆったりシートも別の窮屈感があるかもしれないですね。
by YAP (2018-08-11 09:08) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございました!

初めは有料化はどうかなと思いましたが、よく考えたら地方大会の外野も有料だし、システム的に理にかなってるので、ありだと思いました!
夜行バスは、外が全く見えないのがこれほど苦痛だとは思いませんでした。
by kumako (2018-08-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。