SSブログ
日々の事 ブログトップ
前の10件 | -

お引っ越し [日々の事]

ブログのお引っ越しをします。

新ブログ→ くまの家路2 https://kumanoieji2.blog.so-net.ne.jp/
旧ブログ→くまの家路 このブログ

内容は今までと変わらず、旅行、スポーツ観戦(高校野球中心)や日常の事などを書いていきたいと思います。

2012年から2019年の平成の旅行の記録として、こちらの旧ブログもこのまま残します。

私は記憶力が悪いので(笑)、あれなんだったかなぁなんて時は自分のブログを読み返したりしてます。書いてないと忘れちゃうんですよねーσ( ̄∇ ̄;)

しばらく間が空いたり、旅行記が途中で終わってたりしましたが(これは本当に反省…)、今までお付き合い下さり、ありがとうございました!

宜しければ、新ブログの方も見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
nice!(2)  コメント(2) 

2018年締めくくり [日々の事]

メリークリスマス[クリスマス][exclamation×2]
.
先日クリパ&ボジョパしてきました。
.
IMG_20181201_000901-480x516.jpg
.
最近ピクニックにハマりまして、月1回程あちこちの公園に出掛けております。
外は寒いけど気持ちいい~(о´∀`о)
.
今回はクリパという名のボジョパ?
(ボジョパ=ボジョレー・ヌーボーのパーティーらしい)
.
毎年付き合いでなんだかんだボジョレー・ヌーボー飲んでますが、今年のすごく美味しかった[バー][ぴかぴか(新しい)]
.
.
そしてミスドのリーフドーナッツに最近流行のシュトーレン。
シュトーレン、初めて食べましたがこんな味か~。ドイツのお菓子なんだっけ?
見た目少なく見えますが、他にもお菓子を摘まんでたらお腹いっぱいになっちゃいました。
.
.
でも、なんか足りない?!
.
.
.
………ケーキ買うの忘れてました(笑)
.
.
野菜も食べた方がいいね…。
.
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.
.
前置きはこのくらいで。
.
2018年は旅行に力入れた年だったな~。
.
.
甲子園本当に見に行って良かった[exclamation]
スポーツはテレビで見るのもいいけど、生はやっぱり迫力が違いました。
.
そしてまだ書いてないけど、沖縄旅行[るんるん]
色々トラブルがあったけど、沖縄いいところだったわ。
.
.
.
.
今年最悪な事もありました。
それは、、スマホなくしたことです(T_T)
.
後に見つかったんですが、もうもう大変だった…。実害はなかったのですが、
新しいのに交換しました。
今年中に沖縄旅行の記事書きたかったのに、それどころじゃなかったわ。
「スマホを落としただけなのに」ていう映画、怖くて見れないよね(笑)
皆さんもお気をつけを~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
.
.
平成も終わりですね。
来年はどんな年になるのか。
.
.
とりあえず決まってるとこだと、1月に1泊2日で北海道に行ってきます。
.
ええと、去年は北海道の道南に行きましたが、今度は道東です。
しかも1泊?なんだそりゃ??とお思いでしょうが、これには訳が。
ふふふ、来年まで引っ張っちゃおう(* ̄∇ ̄*)
.
.
今年も当ブログを読んでくださり、ありがとうございました。
良いクリスマス&年末をお過ごし下さい[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(2) 

ぶらり ~ 築地市場 ~ [日々の事]

先日豊洲へ移転する前に築地市場に行ってきました!
.
.
DSC_1597-500x400.JPG
場外市場は移転しないみたいですね~。
.
.

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

2018年の予定 [日々の事]

お久しぶりです[exclamation]

ここ2年で色々ありましたが、またボチボチ書きはじめようかな、と思ってます。

今度は途中で投げ出さずに最後まで書きますよ~。とまってた要因はPC離れです…[あせあせ(飛び散る汗)]


そう、もう1年以上PC触ってないけど、スマホかタブレットで書けばいいじゃん、と今更気付いたので(笑)

そんなわけで、お久しぶりですの方も、はじめましての方も、今後よろしくお願いします[exclamation]



今年は、夏に甲子園、秋に沖縄離島への旅行を計画してます[るんるん]

甲子園は、今年が高校野球100回大会なので、記念に見に行こうかな~と思ってます。


秋は、沖縄の八重山諸島のあたり、石垣島を中心に考えてます。沖縄初めてだけど、いきなり離島です。山派の私が海…水着着るの何年ぶりだろか…買わないとないわ(笑)



んで、4月に100名城の小田原城、GWにはお花を見に日帰りバスツアーに行ったので、その辺の記事を近々UPします[ぴかぴか(新しい)]


良かったらまた当ブログにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

ではまた[exclamation][晴れ]

nice!(1)  コメント(2) 

2017年! [日々の事]

このブログももうすぐ5年になります。

昨年は殆どブログを更新できませんでしたが、今年は頑張ろうと思います。

といっても、今年の予定はまるで決まっていないのですが・・・(^^;)

今後ともよろしくお願い致します。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

富士登山についてなのですが、、、

 

実は、いつも一緒に登山をしていた仲の良い友人が昨年亡くなりました。

夏の時点ではすでに退院していたので大丈夫だと思ったんですが・・・。その後。。。

富士山どころか、このまま登山を続けるかどうかもまだ決めかねています。

このブログにUPした登山はすべてこの友人が一緒でしたので・・・。

ずーっと前から一緒に富士山に登ろうと約束していたので、他の人を誘うのも、一人で行くのもなんだか心に迷いがあります。

決めてからブログを書こうと思っていたのですが、もう決まらないので今年はノープランにしとこうかなと。

そんなわけで今年は登山も旅行も行き当たりばったりでお届けします。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

毎年年始の挨拶をブログに書いていましたが、話題が話題なので少し遅めにしてみました。

正確には節分過ぎてからの方がいいんでしょうけど。

 

少し明るい話題でも——。

昨年、北海道旅行に行ってまいりました。

函館を中心にレンタカーで道南をぐる~っと(いや、1/3くらいかな笑)。

函館の夜景、ばっちり見えましたよ!

こちらの記事は次からUP予定です。

 

更新頻度の少ないブログですが、今年もよろしくお願い致します[exclamation]


近況と高校野球。 [日々の事]

お久しぶりです。
 
ここ数ヶ月色々ありまして更新が途絶えておりましたが、落ち着いてきたので近況でも。
 
 
まず、今夏予定していた富士登山が中止になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
登山ルートも決まり、山小屋の予約をしたりトレッキングシューズを買ったりと準備万端だったんですが、友人が入院してしまったため、今年は中止となりました。
 
残念だけど、こういうこともありますよね・・・。来年は行けるかなぁ。
 
 
 
※後日もう少し詳しい記事をup予定です。
 
 
そして、秋に予定していた北海道旅行は10月に決まりました~! 
 
ところで使っていたタブレットが壊れたので買い替えたのですが、8インチから7インチに変えたら想像以上に小さくて、電子書籍がよ、読めない・・・となっております。次は8インチ以上にしよう(-_-;)
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
話は変わって、明日から甲子園[野球]が始まりますね~。
 
今まで高校野球をTVでしか見たことなかったのですが、先日地方大会の決勝戦を見てきました!
 
うーん、熱い!暑い!!
 
試合開始3時間前に行ったにも関わらず、内野席ギリギリだったよ?! 
 
地方大会でこれなら甲子園はどうなるんだろう。恐ろしい。。。
 
特にどちらを応援していたわけではなかったのですが、いつの間にか座った席側の高校を応援してました。 
 
結果は完敗でしたが、負けてもさわやか!高校野球はいいな~。
 
優勝した高校は全国的に有名な強豪校だったのですが、「強い」の一言。
エラーしないし、ここぞという時に皆活躍するんですよね~さすがでした。 
甲子園頑張れー[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
 
 
しかし、初観戦でしたが天候が安定せず、雨が降ったりやんだりピーカンになったりで大変でした。 
 
ネットで下調べして必須の持ち物って書いてあったものを全部持ってきて、全部使いました。
 ・凍らしたペットボトル ←絶対必須(予想以上に暑いです)
 ・帽子  ←無いと死にます
 ・日焼け止め  ←持っていって何度も塗りなおす
 ・タオル  ←首にタオルが基本スタイル(首の日焼け防止にもなる) 
 ・レインポンチョ  ←レインコートよりもポンチョのが涼しいよ
 
ちなみに半袖で行って後悔・・・。日焼け止め何度も塗りなおしていたにも関わらず焼けたので、長袖が必要だったわー。帽子は山用のレインハットでしたが、これは正解でした。傘させないものね。
 
 
とっても楽しかったので、来年も行きたいな~。



タグ:高校野球

2016年! [日々の事]

明けましておめでとうございます!

このブログももうすぐ4年になります。早いもんだなー。

 

今年は、登山2回、国内旅行1回の予定です。

夏にはついに富士山に挑戦しようと思います[exclamation]

どうなるかな~??ワクワク[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

秋は北海道へ行く予定です。

北海道は何度も行ってるのですが、今回は道南あたりに行こうかと思います。

 

次の更新はUSJ・兵庫旅行の続きとなります。

では、今年もよろしくお願い致します[exclamation×2]


2015年! [日々の事]

明けましておめでとうございます!

このブログもそろそろ3年になります。今年もどうぞよろしくお願い致します[るんるん]

 

今年は、国内旅行1回、登山3回の予定です。

国内旅行は、大阪・兵庫に行く予定です。USJまだ混んでるかな・・・?

登山は、うち1回は尾瀬に行く予定です。あとは昨年行けなかった石割山にも再挑戦したいな~。そろそろ1000m以上の山に挑戦しないとね~。

 

作成中だった福岡旅行のフォトブックが出来ました(^^)

今回格安のフォトブックを作ってみましたが、なかなかの出来です。(金額を考えるとすごい)

旅行記としては、後日談→フォトブックの順でUPしますので、 完成をお見せできるのは少し先になりますが。。。

 

それでは、今年もよろしくお願い致します[exclamation×2]


近況!! [日々の事]

お久しぶりです[exclamation×2]

何ヶ月ぶりでしょうか・・・。

実はブログの更新がなかったのは、更新したくてもIDを忘れてしまい出来なかったからです[たらーっ(汗)]

so-netにID変えろーと言われ変えたものの案の定。。。

調べてみると手続きがとっても面倒・・・ってことでしばらく放置していたのですが、さすがにそろそろやるかとHPをみたところ、手続きが簡略化されてました。

同じような人がいっぱい居たんだろうな~(笑)

この数か月書きたい事がいっぱいあったのですが、うーむどうしよう。ネタが新鮮じゃないのですよね。

とりあえず簡単に書いておきます。

 ・ 自宅を無線化したよ! スマホにしたよ!タブレット買ったよ!

 ・ 4月に「岩殿山」に登ったよ!

 ・ 旅行の予定が決まったよ!

 

まず、ネット環境が大きく変わりました。自宅の光回線はそのままで、PCは有線のまま、タブレットとスマホを無線で使用しています。

タブレットを初めて買ったんですが、これ便利ですね~。私はベットの枕元においておいて、寝っ転がりながらネットしたり電子書籍(主に漫画。小説はスマホで)を読んだりといった使い方をしてます。

スマホは当初買う予定はなかったのですが、使っていたガラケーが10年近く前のもので日頃不便を感じていたので、壊れる前に機種変するか!と思ってショップに行った所、ガラケーよりもスマホの方が安いという衝撃の事実を知り、じゃあスマホでいいかと思った次第です。

が、使ってみるとまあ便利だこと!テレビ見れるし(前のはワンセグすら見れず)、ネット出来るし(これで雪の日も路頭に迷わずにすむなぁ・・・大変だったんですよね~)。

その中でも一番重宝しているのが地図のGPS機能です。これで迷子にならなくてすむぞ!アプリを入れれば、登山にも使用出来るようなので今度使ってみようかなと思ってます。

4月には岩殿山に登りました。これは登山の記録を残しておきたいので、後で書く予定です。

福岡旅行は7月に決まりました[るんるん]

3泊4日で7月下旬に行ってまいります。

夏の福岡は暑いかな~??

 


2014年! [日々の事]

明けましておめでとうございます!

このブログももうすぐ2年を迎えます。更新頻度は少ないですが、今年もよろしくお願い致します。 

 

今年は国内旅行1回、登山2回の予定です。

国内旅行は、福岡に行く予定です!初福岡~、ワクワク♪

福岡に行く事は以前から決まっていたのですが、行く時期は決めていませんでした。いつ頃が良いかなぁ。うーん、夏か秋かな??

登山は春と秋。今までは徒歩3時間以内・1000m以下の山ばかり登っていましたが、今年はもう少しレベルアップしたいと思います。春には岩殿山に登る予定です♪

 

 

フォトブックの記事は12月中に書くと言っておきながら書けませんでした・・・。もし楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです<(_ _)>

フォトブック自体はもう手元にあるので、近日UPしたいと思います。

そして以前から計画していた「南米旅行」ですが、諸事情により延期になりました。このまま中止になるかもしれないので、計画を一旦白紙に戻したいと思います。うーむ、やはり時間とお金がかかるところなのでなかなか難しいですね・・・。

 

そんなわけで、今年は福岡旅行に全力をかけたいと思います!

それと同時に城めぐりを始めたいな~と考えてます。

実は以前からやりたかったのですが、福岡城を調べていたところ、2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の官兵衛ゆかりの城だということを知り、いい機会なので福岡城から始めるか~と思った次第です。

旅行の準備とともに大河ドラマ「軍師官兵衛」もこれから楽しみに見ようと思います。ナレーションに慣れなければ(笑)

 

今年も1年よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


前の10件 | - 日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。