SSブログ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~2日目②~ [スポーツ観戦]

甲子園を後にして、三宮へ。
銭湯行ってから新幹線で帰りまーす[exclamation]
.
.
.
DSC_1558-500x400.JPG

銭湯をネットで検索するといくつかヒット。
その中から送迎のある「神戸クアハウス」というとこに行きました。

中途半端な時間のせいか空いてて、お風呂いっぱいあって良かった[いい気分(温泉)]
水風呂とサウナっていつ入るものなんだろーか。最後??

料金は980円。
バスタオルは、甲子園で買った記念タオルでいっか。
でもちと恥ずかしいので、こそこそ使って着替えました(笑)

他に人が居なかったので、ドレッサー室にあったTVで第三試合[野球]の北照(南北海道) - 沖学園(南福岡)を見てました。

甲子園初出場の沖学園が勝利[ぴかぴか(新しい)]

試合が終わったので、さぁ帰ろう。
.
.
.

新神戸駅でお土産と夕飯の駅弁を購入。
DSC_1560-503x377.JPG
駅弁悩んだ~。
DSC_1561-503x377.JPG
美味しかった[exclamation×2]

新幹線[新幹線]の中でやることって言ったら、、、甲子園見るよね[るんるん]

というわけで、第四試合の「旭川大(北北海道) - 佐久長聖(長野)」見てました。

これが、もう手に汗握る展開の連続で大変面白かったです。

甲子園で初めてのタイブレークに突入し、なかなか決着がつかない中で、佐久長聖の2年生投手の北畑くんがめちゃめちゃ頑張ってました。

結果は、旭川大(北北海道) 4-5 佐久長聖(長野)。

いい試合でした~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
タイブレーク制の導入には賛否両論あるそうですが、投手の負担を考えればありかなぁと思いました。

そんな良い気分でいたら、なぜか急に真っ暗に。

DSC_1562-400x500.JPG
[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

停電して新幹線も止まってしまった~。
その内エアコンもきれ…今日中に帰れるかな…( ̄▽ ̄;)

また動き初めて、また止まり、徐行し、なんとか無事に到着。
小田原辺りで大雨だったそうでその影響でしょうか?
.
.
.
.
.

濃い2日間でしたが、初めての甲子園とても楽しかったです[exclamation×2]
.
.
.
後日談につづく

タグ:高校野球
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

お風呂の順番は人それぞれかもしれませんが、私は最初にサウナに入ります。
そこでがーっと汗をかいて、外に出て体を洗いますね。
水風呂は、サウナから出た直後に体を冷やすために入るのが普通のようですが、私には温度差がきつすぎて、今まで入ったことがありません。
by YAP (2018-09-04 08:19) 

kumako

>YAPさん、遅くなりましたがnice&コメントありがとうございます❗️

サウナからなんですね~、なるほど。
やっぱりサウナ→水風呂ってキツイですよね…。
今回それやって自分の心臓が心配になりました( ̄▽ ̄;)
by kumako (2018-09-10 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。