SSブログ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~2日目①~ [スポーツ観戦]

朝6時に起きる予定が……寝過ごした( ̄□ ̄;)!!


指定席なので座席の心配はないのですが、急いで支度してなんとか第一試合の一回までには間に合いました。始球式は終わってましたー。


DSC_1558-500x400.JPG
この日の予定です。
.
.
.
DSC_1551-500x400.JPG

中央特別指定席上段の席より


.


見え方はこんな感じ。屋根があって日陰だし風があるので快適です!

まだまだ空席があるかな。第二試合が始まる頃には満員になってました。大阪桐蔭だからね~。


.


DSC_1548-500x400.JPG
背もたれがあってテーブルが付いてるのがいいですね。
朝ごはんをもぐもぐ。
.
.
20180806083551-500x400.JPG
.
20180806083522-500x400.JPG
.
観客はまだまだ少なかったんですが、試合は点の取り合いでめちゃめちゃ面白かったです。

取られたら取り返すでバカスカ点が入って、最終的には山梨学院(山梨) 12-14 高知商(高知)でした(笑)
観客大盛り上がり。
.
.
.
そして、第二試合!
.
大阪桐蔭きたーーー!!
.
20180806110440-500x400.JPG
.
.
20180806112357-400x500.JPG
内野はやっぱり見やすい♪
.
20180806110547-500x400.JPG
20180806111352-500x400.JPG
大阪桐蔭の藤原くん
.
.
20180806110405-500x400.JPG
大阪桐蔭の根尾くん
噂に違わず、すんばらしープレーの数々。
.
私の居た位置からだと左バッターは背中しか見えないので、左バッターの多い大阪桐蔭(藤原くんも根尾くんも左なんだよねー)は、背中で語る…みたいな写真ばかりになってしまった(笑)
.
.
20180806120725-500x400.JPG
20180806120732-500x400.JPG
作新は集まってわちゃわちゃしてるのがなんとも可愛くて、
集まってる写真ばかりという片寄りよう。
.
.
DSC_1552-503x377.JPG
お昼は、甲子園やきそば。
味はあんまり好みじゃなかった…。
.
.
20180806130225-500x400.JPG
作新学院(栃木) 1-3 大阪桐蔭(北大阪)
.
地味な展開でしたが、良い試合でした。
大阪桐蔭ツヨイ
.
.
.
20180806122542-500x400.JPG
作新は応援頑張ってたな~。
よーくズームしてみたら「女の子が学ラン着てる!」、となって撮った1枚。


.

.


応援といえば、強豪校は本当にブラバン [演劇] が上手いですね~[exclamation×2]

.


大阪桐蔭のブラバン凄かった~。

.


その中で気に入ったのがこちら。



.


『ダイナミック琉球』というそう。

.


楽器の音もいいけど、人の声って力強いなぁ。

最後、『目指せ~春夏連覇~』と歌ってます。

.


この曲今年の甲子園でよく聞くなぁと思って調べてみました。

.

.



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/XU94JysTLVI" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

原曲

.

.

海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き


.

.


沖縄では有名な曲で、応援曲としてよく取り上げられるのだそう。

そして高校野球では、昨年の99回大会で仙台育英が歌ってからいっきに広まったのだとか。

.

.

仙台育英のダイナミック琉球

https://youtu.be/n5wzTKq15s8

.

.

ソロが上手い[るんるん]

このソロ歌ってる子は沖縄出身だそう。

仙台だから、最後の歌詞を変えてるんですねー。

.

.

.

.

このあとの試合も観戦したいのですが、翌日は仕事なのでここで帰ることにします。

.

.


甲子園よ、さらば[exclamation]

また来るよー。

.

.

.

.


…………………………………

.

明日はいよいよ決勝戦ですね!

どっちの高校も頑張って欲しいなぁ(>_<)

決勝前にUPしたかったので、まだ続きますがここで一旦切ります。

後で色々直すかも。



タグ:高校野球
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

YAP

地元の強豪校が出る日は混むでしょうね。
今日はいよいよ決勝ですね。
秋田の県立高校と、出場常連の強豪校。
その設定だけでドラマチックです。
by YAP (2018-08-21 08:14) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

決勝まさかこんなに点差がつくとは…。やはり投手1人だと厳しいですね。でも頑張った両校に拍手を送りたいです!!
by kumako (2018-08-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。