SSブログ

高尾山に登ろう! [アウトドア]

データ:東京都八王子市
[位置情報]599m
コース:リフト→4号路→山頂→1号路→ケーブルカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し前ですが、高尾山に登ってきました~。
紅葉にはまだちょっと早いかなぁ。

IMG_20181218_185822-500x400.jpg
これは一部です。
PhotoPictureResizer_181218_163455525-400x500.jpg
ケーブルカーの方はすでにすごい行列だったので、リフトに乗りました。
PhotoPictureResizer_181218_163826721-500x400.jpg
気持ちいい!
PhotoPictureResizer_181218_164220966-400x500.jpg
4号路へ。
写真はないのですが、つり橋があったりして楽しいコースです。
PhotoPictureResizer_181218_164405550-500x400.jpg
PhotoPictureResizer_181218_164456729-500x400.jpg
頂上は曇ってるーー。
富士山は見れなかったです。残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
.
.
.
PhotoPictureResizer_181218_164708716-500x400.jpg
お昼はやっぱりとろろ蕎麦よね~。
.
蕎麦屋で友人と人生について語り合う…。
.
.
実は年1回、いつも一緒に登山をしていた仲良かった友人の命日近くに高尾山に登っております。
というのも、亡くなった友人と最初に登った山であり、最後に登るはずだった山だからなんです。
待ち合わせを決めようと思ったらそのまま連絡がつかなくなり…という経緯なので、高尾山=友人という図式が私の頭には刻まれてしまいまして、供養の意味もあり毎年登っています。
去年までは一人だったのですが、今年は亡くなった友人と共通の友人が一緒に登ってくれました!
こんなこともあったよねーと笑いあえるようになったのが嬉しいです。
.
.
.
さて、後は下山です。
PhotoPictureResizer_181218_185003137-500x400.jpg
うまそう~(*^^*)
PhotoPictureResizer_181218_184913011-400x500.jpg
見てみたい!!
.
.
下山は1号路なので、早い早い。
あっという間にケーブルカー乗り場まで下りてきちゃいました。
.
PhotoPictureResizer_181218_185327326-500x400.jpg
サル園に寄り道。
赤ちゃん猿の可愛さったら[黒ハート]
PhotoPictureResizer_181218_185124311-500x400.jpg
出張ふれあい動物園
.
手前から、ニワトリ、モルモット、ウサギの謎のコラボ。
可愛い~~~(о´∀`о)
.
.
.
帰りはケーブルカー。
PhotoPictureResizer_181218_185444612-400x500.jpg
PhotoPictureResizer_181218_185536786-400x500.jpg
高尾山に来たら毎回買うのがこちら。
PhotoPictureResizer_181218_185614467-500x400.jpg
次は紅葉シーズンに来たいな~。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

高尾さんって、2回くらいしか行ったことないので詳しくないのですが、リフトもあるんですね。
サル園も気づかなかったなあ。
by YAP (2018-12-19 08:23) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

リフト、ひっそりとあります(笑)
サル園は私も1回目は全然気付かず、えっあった?とか思ってました。
高尾山はコースがいっぱいあるので何回行っても楽しいですよ♪
by kumako (2018-12-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。