SSブログ

【高校野球】甲子園100回大会を見に行こう! ~準備編~ [スポーツ観戦]

毎日暑いですね~。今年もこの季節がやって来ました[exclamation]


各県の代表が出揃いましたね~(o⌒∇⌒o)


わくわく。


大阪桐蔭はさすがの大本命。

個人的には面白そうな三重の白山を追っていこうかな♪


今年はスマホにバーチャル高校野球のアプリを入れてみたら、予選の面白さに目覚めました。全国の試合見れちゃうんだもんなぁ。素晴らし。TVじゃ近隣の県がいくつか映るだけだもんねー。


とはいえ、生でも見たい!!


今年は100回大会ということで、甲子園に記念に見に行こうと思ってます[exclamation×2]


で、だ…。気の早い私はすでに6月に行きの夜行バスもホテルも予約しちゃいました。

まだチケットもとってないうちから(^^;)


調べて分かったんですが、甲子園って神戸より大阪よりなんですねー。


ガイドブック買おうと思ったら、どこの買えばいいの??となりました。


土地勘がないので、電車も阪急と阪神とJRでだいぶ混乱している。。。

似た駅名多すぎじゃない?



肝心の甲子園ですが、先日のチケット争奪戦にや、敗れました。負けた…。

わざわざ休みとって発売時間前から待機してたのに…(((((゜゜;)


開会式見たかったんですが、チケット取れなかった~~~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


咄嗟に翌日の2日目のチケットを取ったんですが、完全に予定外(笑)

あー予定が狂ったぁぁぁ。


当日外野にチャレンジしてみるかな?



[野球]  [野球]  [野球]  [野球]  [野球]


8/2 組合わせ抽選会

これまたアプリで見ました。はじめて見たけど、結構な坊主率だわ~。(そこ?)

あと選手宣誓って立候補制なんですね!今年は近江高校に決まりました。



そしてそして、先程組み合わせが決まったわけですが、2日目大阪桐蔭きた[exclamation×2]

これは嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


1日目は始球式に松井秀喜ときて第一試合に星稜ってなんか運命だわ。

これは外野でもムリかもしれない。。。



結果はお楽しみに~(・ω・)ノ





タグ:高校野球
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

YAP

今も外野席は無料なんでしょうか?
今年はいつも以上に暑い夏なんで、お気を付けください。
球児たちの熱い戦いに夢中になりすぎてしまうでしょうしね。
by YAP (2018-08-03 08:21) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

今年から外野席も有料になったみたいです。内野はともかく、外野は無料でいいんじゃないかと思うんですけどね~( ̄▽ ̄;)
お気遣いありがとうございます。熱中症にならないよう気を付けます!!
by kumako (2018-08-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。