SSブログ

近況と高校野球。 [日々の事]

お久しぶりです。
 
ここ数ヶ月色々ありまして更新が途絶えておりましたが、落ち着いてきたので近況でも。
 
 
まず、今夏予定していた富士登山が中止になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
登山ルートも決まり、山小屋の予約をしたりトレッキングシューズを買ったりと準備万端だったんですが、友人が入院してしまったため、今年は中止となりました。
 
残念だけど、こういうこともありますよね・・・。来年は行けるかなぁ。
 
 
 
※後日もう少し詳しい記事をup予定です。
 
 
そして、秋に予定していた北海道旅行は10月に決まりました~! 
 
ところで使っていたタブレットが壊れたので買い替えたのですが、8インチから7インチに変えたら想像以上に小さくて、電子書籍がよ、読めない・・・となっております。次は8インチ以上にしよう(-_-;)
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
話は変わって、明日から甲子園[野球]が始まりますね~。
 
今まで高校野球をTVでしか見たことなかったのですが、先日地方大会の決勝戦を見てきました!
 
うーん、熱い!暑い!!
 
試合開始3時間前に行ったにも関わらず、内野席ギリギリだったよ?! 
 
地方大会でこれなら甲子園はどうなるんだろう。恐ろしい。。。
 
特にどちらを応援していたわけではなかったのですが、いつの間にか座った席側の高校を応援してました。 
 
結果は完敗でしたが、負けてもさわやか!高校野球はいいな~。
 
優勝した高校は全国的に有名な強豪校だったのですが、「強い」の一言。
エラーしないし、ここぞという時に皆活躍するんですよね~さすがでした。 
甲子園頑張れー[パンチ][ぴかぴか(新しい)]
 
 
しかし、初観戦でしたが天候が安定せず、雨が降ったりやんだりピーカンになったりで大変でした。 
 
ネットで下調べして必須の持ち物って書いてあったものを全部持ってきて、全部使いました。
 ・凍らしたペットボトル ←絶対必須(予想以上に暑いです)
 ・帽子  ←無いと死にます
 ・日焼け止め  ←持っていって何度も塗りなおす
 ・タオル  ←首にタオルが基本スタイル(首の日焼け防止にもなる) 
 ・レインポンチョ  ←レインコートよりもポンチョのが涼しいよ
 
ちなみに半袖で行って後悔・・・。日焼け止め何度も塗りなおしていたにも関わらず焼けたので、長袖が必要だったわー。帽子は山用のレインハットでしたが、これは正解でした。傘させないものね。
 
 
とっても楽しかったので、来年も行きたいな~。



タグ:高校野球
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

お久しぶりです。
いろいろあったとのことですが、今は少し落ち着かれたのでしょうか。
毎日暑いですが、元気にいきましょう。
by YAP (2016-08-07 09:56) 

kumako

> YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

今は落ち着きました。ご心配おかけしました(汗)
本当に毎日暑いですね~。
これからもよろしくお願いします!
by kumako (2016-08-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。