SSブログ

近況!! [日々の事]

お久しぶりです[exclamation×2]

何ヶ月ぶりでしょうか・・・。

実はブログの更新がなかったのは、更新したくてもIDを忘れてしまい出来なかったからです[たらーっ(汗)]

so-netにID変えろーと言われ変えたものの案の定。。。

調べてみると手続きがとっても面倒・・・ってことでしばらく放置していたのですが、さすがにそろそろやるかとHPをみたところ、手続きが簡略化されてました。

同じような人がいっぱい居たんだろうな~(笑)

この数か月書きたい事がいっぱいあったのですが、うーむどうしよう。ネタが新鮮じゃないのですよね。

とりあえず簡単に書いておきます。

 ・ 自宅を無線化したよ! スマホにしたよ!タブレット買ったよ!

 ・ 4月に「岩殿山」に登ったよ!

 ・ 旅行の予定が決まったよ!

 

まず、ネット環境が大きく変わりました。自宅の光回線はそのままで、PCは有線のまま、タブレットとスマホを無線で使用しています。

タブレットを初めて買ったんですが、これ便利ですね~。私はベットの枕元においておいて、寝っ転がりながらネットしたり電子書籍(主に漫画。小説はスマホで)を読んだりといった使い方をしてます。

スマホは当初買う予定はなかったのですが、使っていたガラケーが10年近く前のもので日頃不便を感じていたので、壊れる前に機種変するか!と思ってショップに行った所、ガラケーよりもスマホの方が安いという衝撃の事実を知り、じゃあスマホでいいかと思った次第です。

が、使ってみるとまあ便利だこと!テレビ見れるし(前のはワンセグすら見れず)、ネット出来るし(これで雪の日も路頭に迷わずにすむなぁ・・・大変だったんですよね~)。

その中でも一番重宝しているのが地図のGPS機能です。これで迷子にならなくてすむぞ!アプリを入れれば、登山にも使用出来るようなので今度使ってみようかなと思ってます。

4月には岩殿山に登りました。これは登山の記録を残しておきたいので、後で書く予定です。

福岡旅行は7月に決まりました[るんるん]

3泊4日で7月下旬に行ってまいります。

夏の福岡は暑いかな~??

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

So-net の ID 変更はいろいろ悶着ありましたね。
少々古いネタでも、私は平然と書いてますよ。
そんなのもブログならではと思います。
by YAP (2014-06-15 06:44) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

なるほど~。言われてみれば、自分も旅行記なんて何ヶ月もかけて書いてました。
by kumako (2014-06-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。