SSブログ

【フォトブック】 新潟に行こう! [国内旅行]

新潟旅行のフォトブックです!

フォトブックを自作していた時にずっとCDサイズで作っていたので、こちらもCDサイズにしてみました。

国内旅行はCDサイズに統一しようかなぁと考えてます。旅行の種類ごとにサイズを変えたら面白いかなぁと。

IMG_2854.jpg
 表紙です。半透明のケース付き。
 
 
*****************************************************************
 
 会社名: 株式会社アスカネット(MyBook)
 
サイズ: ART-SC CD (124mm×124mm)
 
ページ数: 60P
 
製本: ソフトカバー・無線綴じ・半透明ブックケース付
 
仕上げ: 表紙→光沢ラミネート加工・本文→ニス加工
 
料金: ¥2,835
 
*****************************************************************
 

上の写真では判り難いのですが、表紙はツルツルのピッカピッカです。

今回の旅の主役の日本海を持ってきました!瀬波温泉の夕日~。

 

 

IMG_2857.jpg
スクラップブック風に。
 
 
IMG_2858.jpg
写真に合わせてページごとに雰囲気を変えてます。
 
 
IMG_2860.jpg
動物ふれあいセンター全景。
吹き出しで動物の位置が分かるようにしてみました。
 
 
IMG_2861.jpg
笹川流れ。
ウミネコの写真を撮りすぎました・・・。
 
 
IMG_2862.jpg
笹川流れを後に。
 
 
IMG_2864.jpg
村上。ガイドブック風にしてみました。
 
 
IMG_2865.jpg
同じく村上。
ちなみに、ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプ
銀メダリストの平野歩夢選手は村上市の出身だそうですね~。
 
 
IMG_2869.jpg
 瀬波温泉の夕日。
額縁に入れてみました。
 
 
IMG_2866.jpg
裏表紙。
 
 
 
MyBookは初めて利用しましたが、さすが大手だけあってとても良かったです。
 
編集ソフトをダウンロードして作成するのですが、テンプレートの種類が豊富で、フリーレイアウトも出来るので1ページにたくさん写真を配置できます。写真に効果をつけられるのも良いですね!イラストも使えて、自由度の高いソフトでした。
 
色は、やはり元画像よりもワントーン暗いかな?これはphotobackで作ったときもそうだったので、フォトブックはもうそういうもんだと思ったほうが良さそうですね~。
 
今回CDサイズ・ページ数50Pくらいという条件で探しましたが、あまり条件に当てはまるフォトブックの会社がないんですよね~。ページ数がネックのようで・・・。
 
個人的にMyBookとても気に入りました[るんるん]
 
ちなみに、2冊注文し1冊は両親に写真をあげる代わりにプレゼントしました[プレゼント]
今までも一緒に旅行に行くたびに自作のフォトブックをあげていましたが、今までで一番良い反応・・・なんだか複雑(笑) 
 
 
これにて、新潟旅行記完結です!
お付き合いありがとうございました(^^)
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

YAP

デザインの自由度が高そうですね。
お値段も良心的だし、これはいいサービスです。
by YAP (2014-02-26 08:06) 

kumako

> YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

フォトブックも会社によって結構違うんだなぁと思いました。
My Bookはリピートしちゃいそうです♪
by kumako (2014-02-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年!近況!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。