SSブログ

今後の予定 [日々の事]

今年の大まかな予定が決まりましたー[わーい(嬉しい顔)]

夏に御岳山へ登山、秋に新潟へ旅行予定です。

そんでもって秋か冬にも登山しようかなーと考えてます。

いずれも地味に計画が進行中です[るんるん]

その辺の話題はまたいずれ・・・。

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わりますが、最近旅行本に手を出しはじめました。

旅行記とかそういったジャンルは今まで読んだ事がなかったのですが、読み始めるとなんで今まで読まなかったんだーというほど面白い[exclamation×2]

ちなみに最初に手に取ったのは、旅行記の傑作と言えばこれっとまず名前のあがる「深夜特急」です。

バックパッカーのバイブルですね~。

まだ1巻ですが、面白いです。まあ読むのが遅いので読み終わるのは何時になるか分かりませんが・・・。

この「深夜特急」は大沢たかお主演でドラマ化もされているそうで、ちょっと見てみたいと思いました。

他に、最近はコミックエッセイなるものをよく読んでいます。ようはエッセイを漫画で描いちゃおうというものです。その中で、旅行記のコミックエッセイが大変気に入っております。

そんなわけで、旅行関連の本や映像のレビューも今後書きたいな~と思ってます。

突然なにやら語り始めるかもしれませんが、その時は「あー今その本読んでるのね」くらいの感覚でお付き合いくださいませ(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

YAP

旅行記のコミックエッセイは私も好きで、プラッと立ち寄った本屋とかでサンプル本があると、ついつい見てしまいます。
by YAP (2013-03-19 08:12) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

YAPさんもコミックエッセイを読まれるのですね(^^)私は最近本屋さんに行くと必ずコミックエッセイの棚をさがしてしまいます。何か面白いコミックエッセイがあったらぜひ教えて下さい♪
by kumako (2013-03-20 00:48) 

yu-papa

nice!有り難うございま~す^^
by yu-papa (2013-04-04 18:44) 

kumako

>yu-papaさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、またお越しいただきありがとうございます♪
最近パソコンの不具合でネットから遠ざかっており、返事が遅れてしまいました。また、いらして頂けると嬉しいです(^^)
by kumako (2013-04-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節約ライフ近況とパソコンと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。