SSブログ

近況とパソコンと。 [日々の事]

お久しぶりです[exclamation×2]

ただでさえ更新頻度の少ないブログなのに、数か月あいてしまいました・・・。

といいますのも、実は数か月前パソコンが壊れてしまいまして[もうやだ~(悲しい顔)]

散々悩んで、新しいパソコンに買い換えました。



それにしても、数年前に比べて随分ネット事情もパソコン事情も変わりましたね~。

いざ買おうと思っても選択肢が多すぎて何が何やら・・・。

パソコンを選ぶだけでだいぶ時間がかかってしまいました。

これを機会にウルトラブックにしてみようかとかタブレットもついでに買うかとか色々悩みましたが、結局買ったのは普通のノートパソコンでした。

そんなもんですよね(笑)

 

いい機会なのでネット環境も見直そうとか思い色々調べてみたのですが、これも数年前とはずいぶん変わりましたね。現在は光回線なので家の中で使う分には特に不満はないのですが、タブレットなどを外で使う場合を想定すると。。。

とりあえず巷にあふれるLTEだのWiMAXだの調べてみたのですが、うーんちょっと今はまだ変えるのは時期尚早かなぁという気がしなくもないのですよね。

そんなわけで考えてたら1周回って、現状維持の方向になりました[たらーっ(汗)]

そんなもんですよね(2回目)

 

 

しかし、Windows8はどうなんだろう。

なぜスタートボタンをなくしたのー?

電源どこだよ。。。とか初っ端から探し回ってしまいました。大変使いにくい。

これは慣れるのか[exclamation&question]

 



そんなわけで、無事復活したのでこれからもどうぞよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

YAP

Win8のスタートボタンがなくなったのは不評のようで、近々出るというWindows8.1には復活するようですね。
光回線の接続速度はやはり無線環境よりも圧倒的に速いので、少なくとも家庭内は光の方がいいと思いますよ。
by YAP (2013-06-14 07:55) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

そうなんですか?!
スタートボタンがないのは本当に不便だったので、嬉しい情報です。
光回線はやはり早いですよね。変えたらストレス溜まるだろうなぁ。やはり今のネット環境が最適なのかも・・・。
by kumako (2013-06-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。