SSブログ

節約ライフ [日々の事]

現在、海外旅行資金を貯めるため節約生活を送ってます。

やり始めると、節約って楽しいですね~[exclamation×2]

なんかこう達成感を得られるというか、「こんな頑張ってる自分ステキ?」とかいう謎の自信が(笑)

私はもともと金遣いが荒いほうではないのですが、試しに家計簿らしきものをつけてみると、結構無駄遣いをしてることに気付きます。

無駄遣い第1位は、やっぱり食費ですね~。

自炊?なにそれ?だった私・・・、節約には避けて通れないので最近は自炊を頑張っております。夕飯はもちろん、お昼はお弁当まで!お弁当作りってやり始めると案外楽しい!お弁当を買った日には、あーそのお金があればお菓子がどんだけ買えるか、なーんて思ったり。(お菓子はやめられないw)

お弁当のおかずは、休みの日に大量に作って冷凍してあります。バリエーション少ないですが。毎日違うおかず作ってる世のお母さん方はすごいな~。

ちなみにこんなんでございます。

IMG_2185.JPG

 一応ハンバーグです。形?まあ・・・食べれればいいよね(笑)

最近は可愛いシリコンカップが出ているので、楽しいですね[るんるん]私のお気に入りは星型です☆ハート型ももってるのですが、こちらはなにやら恥ずかしくてあまり使わなかったり。

IMG_2207.JPG

食費の他はまあまあでしょうか。光熱費等は震災以降エコが身に付いたようです。なので、自炊をこのまま続ければ目標金額は達成できるーーはず[exclamation&question]油断は出来ないですが、今年1年も節約頑張りたいと思います[exclamation](実は節約を初めて半年になります。)

海外旅行行くぞー[exclamation×2]



あ、そういえばここの所円安ですね。ようやく余ったユーロを両替してまいりました。円高の時に買ったものなのでラッキーでした。しかし次に行く国の通貨はドル。下がれー下がれーと祈りつつ、動向を見守りたいと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

YAP

次はどこへ行かれるんでしょうか?
ドルということは、アメリカかな?
私も来年のGW辺りにアメリカへ行こうかと貯金中です。
前回のアメリカ旅行('09年)後に貯め始めた「30万円貯まる貯金箱」がほとんどいっぱいになりました。
by YAP (2013-02-13 07:42) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

次はペルーに行く予定でいます。
なんでもペルーに行く人は、ドルを持って行って経由地でドルから現地通貨に換えるのが一般的だとか。

おー、貯金箱いっぱいになったんですね!私も今年から教えて頂いた500円貯金始めました♪
by kumako (2013-02-13 18:42) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
私も喫煙回数を減らし、無理のない積もり貯金をしています。
意外に小銭とは言え、貯まるもんですねぇ~^^
by yu-papa (2013-03-09 17:45) 

kumako

>yu-papaさん、コメントありがとうございます!

こちらこそご訪問ありがとうございます(^^)
yu-papaさんは喫煙回数を減らしているのですね、えらいなぁ。私もお菓子を我慢するべきか・・・(汗)
積り貯金、私も無理の無い範囲で続けて行きたいと思います!


by kumako (2013-03-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年。今後の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。