SSブログ

石垣島へ行こう! 3日目 ~竹富島~ [国内旅行]

3日目です。


DSC_1911.JPG
朝食バイキング
今日は和食にしてみました。( ゚Д゚)ウマー
ちょいちょい沖縄料理が混ざってるのですが、にんじんシリシリがお気に入り[るんるん]
.
今日は天気大丈夫そうです!
.
.
.
今日は1日竹富島の観光です。

.

.


例によってツアーの割引クーポン使います。

フェリー代+水牛車観光がセットでなんと500円[exclamation]

通常は、ええと2400円だったかな?とにかくお安い~(о´∀`о)



DSC_1914.JPG
DSC_1916.JPG


また石垣離島ターミナルからフェリー[船]に乗ります。

DSC_2020.JPG

竹富島は近いのですぐに到着。
.
.
送迎車にて集落に向かい、さっそく水牛車へ。
.
DSC_1928.JPG
琉くん。
いいおしり!
.
.
DSC_1932.JPG
第一村猫発見。
.
そう、実は竹富島は猫島として有名なんですよ[exclamation]
.
.
DSC_1933.JPG
水牛ちゃんは頭が良く、道を全部覚えてるのだとか。
曲がる時はちゃんと内輪差を考えて曲がるんだって。す、すごい(@_@;)
.
なので、出発したら後は全部お任せ。
.
.
のーんびり集落を回ります。
.
.
気分によって立ち止まったり、トイレタイムがあったり、普段せかせか生きてる社会人には不安になるほどのゆったりさ。この心の余裕(?)、見習わなくては~。
.
.
ここでも三線の弾き語りがあり、いやー楽しかった(*´∀`)♪
.
.
DSC_1944.JPG
インスタ風の自己紹介。
琉くん、喧嘩番長だそうです。
記念の写真撮影もありました。
.
.
.
水牛車観光が終わったら、レンタサイクルを借りて西桟橋からビーチへ。
.
綺麗すぎた。
.
.
DSC_1959.JPG
コンドイビーチ[リゾート]
.
透明度高っ!
.
.
.
さっそく木陰にレジャーシート敷いて、ビーチサンダルに履き替え、短パンになって準備万端!水着一応持ってきたんだけど、着れば良かったかな~。
.
DSC_1983.JPG
にゃんこが寄ってきたけど、ごめん、何にも持ってない~(´・ω・`)
.
.
DSC_2011.JPG
いいわ~。
.
ちなみに、木の根もとに黒にゃんこがいます。
.
DSC_1996.JPG
DSC_2004.JPG
のーんびり。
.
.
DSC_2006.JPG
なんか集まってきた。
.
.

 
22 地球の歩き方JAPAN 島旅ねこ にゃんこの島の歩き方 (地球の歩き方 JAPAN 島旅 22)

22 地球の歩き方JAPAN 島旅ねこ にゃんこの島の歩き方 (地球の歩き方 JAPAN 島旅 22)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

これに載ってた子達だー[ハートたち(複数ハート)]テンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
.
.
.
にゃんこを堪能し、海でパシャパシャ遊び、
え、最高なんですが[exclamation&question]
.
.
DSC_1975.JPG
うっとり[ぴかぴか(新しい)]
.
.
.
沖の砂浜?まで歩いて行けます。
.
.
小さい魚を追っかけたり、童心に返り楽しみました(*´∀`)♪
そういえば使い捨ての水中カメラで撮ってみたんですが、ちゃんと撮れてるかなー?
まだ枚数が残ってるので現像してませんが。何年後になるかな(笑)
.
DSC_1968.JPG
到着。
.
.
潮が満ちてきて、だんだん砂浜?が小さくなり、帰る頃にはなくなってました。
タイミング、バッチリ!
いや、下調べしましたから偶然ではないですけど。
.
帰りは行きより深くなってました…(;・ω・)アセアセ
女性だと太もも位まで濡れるので、短パンかやっぱり水着が必要ですね~。
次行くなら浮き輪も持ってくな。
.
.
.
結構長居しちゃったので、そろそろ帰らなければ。
.
レンタサイクルを返してまた送迎車で港まで送ってもらい、フェリーで石垣島まで帰ってきました。
.
.
ここで忘れていた空腹が…。
.
前日閉まっていたお店がやっていたので、ツアーの無料クーポンにて遅めのランチ。
.
DSC_2022.JPG
DSC_2021.JPG
八重山そば
.
.
こ・れ・が、美味しいのなんのって[exclamation×2]
.
これ無料でいいの[exclamation&question]
.
実はこの旅行で一番美味しかったのがこれなんですよ。
お店の名前なんだったかな?
.
.
後はホテルに戻りゆっくりしてました。
.
.
いやー、竹富島良かったな~。今回の旅行で一番気に入りました[ぴかぴか(新しい)]
もう少し天気が良かったらもっと綺麗だったんだろうなぁ。
しかし、竹富島に1日時間とって良かったです。
離島周遊のツアーもあったんですが、今考えるととんでもないな…。ハード過ぎるわ。
.
.
夕食は、ホテルのディナーバイキング!
これもツアーの割引クーポンにて500円です。
.
DSC_2070.JPG
お味は、、、。
通常3900円だそうですが、正直半額でも高いかな…。
実際は500円ですから文句言えないですが。
朝食バイキングはすごく美味しいのになぜだ(・・?
.
.
.
.
3日目終了です!


タグ:島旅
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

数々のクーポンは、これでもかというくらいお得になりますね。
割引だけじゃなく、無料になるものもあるなんて。
by YAP (2019-02-07 08:15) 

kumako

〉YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

この旅行は本当にクーポン様々でした。
こんなに特典を有効活用したのは初めてかもしれません(笑)
by kumako (2019-02-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。