SSブログ

石垣島へ行こう! 4日目 ~川平湾~ [国内旅行]

4日目、最終日です[exclamation]


DSC_2078.JPG
最後だからって、欲張りすぎた…(笑)
.
出掛ける前に、ここまで触れてなかった、ホテル[ホテル] 紹介[exclamation×2]
.


泊まったのは、「石垣シーサイドホテル」です。


川平湾に近い、空港や中心部からは離れた静かなホテルでしたよ。
周りはさとうきび畑で夜は真っ暗なので、初日は明るい内にチェックインする事をオススメします。看板が控えめ過ぎて、夜殆ど見えません!…もうちょっと主張してもよくないか?

DSC_2063.JPG
プールあるよ。
DSC_2056.JPG
プライベートビーチあるよ。
DSC_2048.JPG
雰囲気良し( 〃▽〃)
DSC_2042.JPG
目の前が海っていいよね~。
DSC_2058.JPG
今回は天気が良くなかったので泳がなかったのですが、
3日目は泳いでる人もちらほら居ました。
DSC_2093.JPG
廊下
DSC_2039.JPG
とぅもーる館に泊まりました。
.
.
夕食バイキング以外は特に不満なし!
プライベートビーチがあるのはやっぱり強いよね~。
どちらかというと、家族連れにオススメのホテルでした[exclamation×2]
あ、ホテルの売店で甲子園で知った「ダイナミック琉球」が流れてました。
なんか嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
.
.
.
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
.
.
.
朝食をたっぷり食べたら、初日に行けなかった川平湾へ。
.
DSC_2128.JPG
よく雑誌で見る角度
.
砂浜にヤドカリさんがいっぱい居て踏みそうになりました。お気をつけを[exclamation]
グラスボートに乗った(またクーポン券で)のですが、この日は濁っててあまり見れなかったです。うーん、残念。。。
あとは空港までドライブ。
DSC_2150.JPG
どっかの展望台。
.
10月下旬ですが、日中は半袖、朝晩は+七分袖のカーディガン、が私の基本の服装でした。
これに、行きと帰りにレギンス&薄手のパーカーを着てました。
この時期でも麦わら帽子は全然OK。若い女の子は殆ど夏の格好なので浮きません。
足下はラバーパンプス。行き帰りは靴下履いて現地では裸足でした。
参考になれば[るんるん]
.
.
最後に空港でまたまたクーポン券でお昼に八重山そばを食べました。
DSC_2167.JPG
味は普通かな。
離島ターミナルで食べたのが美味しすぎたんだ!
というのが分かりました(笑)
.
.
DSC_2179.JPG
.
.
.
DSC_2176.JPG
沖縄、また来るよ[exclamation×2]
.
.
石垣島旅行の旅行記はこれで終わりです。
お付き合いありがとうございました(о´∀`о)
_______________________________________
そして、この旅行で海に入れなかったのと星が見れなかったのが残念だったのとで、
今年もまた沖縄に行く事になりました(笑)
秋頃かなー。今度は別の離島に行って、今度こそ泳ぐぞー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
.
.
次はちょっと間をあけて、北海道旅行の記事書きます♪

タグ:島旅
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

YAP

改めて、沖縄行きたいなあと思いました。
それも本島よりも離島の方へ。

by YAP (2019-02-21 08:03) 

kumako

〉YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

わあ、私のブログを読んでそう思ってもらったならすごく嬉しいです。
本島の方はまだ行ってないけど、離島は本当にオススメですよ♪
by kumako (2019-02-21 17:05) 

Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はkumako様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければkumako様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-11-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。