SSブログ

石垣島へ行こう! 2日目 ~西表島&由布島~ [国内旅行]

2日目です。


DSC_1713.JPG
朝食バイキング。
美味しい~。バターの種類が多くてgood!
.
朝食を食べたら、さあ観光へ。
.
.
まずは「米原ヤシ群落」


DSC_1729.JPG
うっそうとした雰囲気。葉っぱが大きい!
DSC_1724.JPG
入口で買った濃厚ジュース。
これを飲みつつ、散策するのがベター。
.
ちなみに中は往復で徒歩20分くらいなので、トイレ休憩で寄るといいかも?
.
.
道の途中にあったダムに寄り道。
DSC_1731.JPG
DSC_1730.JPG
シーサー
.
石垣離島ターミナルへ。
.
今日は、『西表島仲間川と由布島「昼発の半日コース」』というツアーを予約してます。
.
.
【行程】

石垣港(12:00)

西表島大原港
仲間川マングローブクルーズ

水牛車に揺られて由布島へ(亜熱帯植物楽園見学)

大原港

石垣港(17:40頃)
.
.
ここまで来たらやっぱりマングローブは見ないとね~O(≧∇≦)O
.
.
手続きを済ませたら、お昼ごはんです。
ツアーのクーポンで八重山そばを食べようと思ったら、対象のお店が休みだった(笑)
ので、適当に買って食べたのたけど、、
DSC_1735.JPG
量が多くて途中で飽きてしまった…。
なんだろう、不味いわけではないんだけど、
美味しいわけでもないから、そんなに量は欲しくないというか。
.
.
DSC_1741.JPG
地元のスター発見(☆o☆)
.
具志堅の用高さん。
.
.
DSC_1745.JPG
フェリーに乗って西表島へ。なかなか遠い。
.
DSC_1747.JPG
西表島でフェリーを乗り換えて、マングローブツアー開始( ̄∇ ̄*)ゞ
.
.
DSC_1808.JPG
DSC_1777.JPG
DSC_1779.JPG
根っ子すごいね。
不思議な木だな~。
.
.
途中上陸しました。
DSC_1825.JPG
DSC_1828.JPG
400歳だって。
意外と若いね?
DSC_1831.JPG
カヌーで上陸した外国人のひと。
.
.
色んな話が聞けて楽しかった♪
.
.
船を下りたらバスで移動して、
.
お次は、由布島です。
DSC_1842.JPG
水牛車にて西表島から由布島に渡ります。
人間でも歩いて渡れるくらいの近さと浅さです。
.
DSC_1851.JPG
頑張れーーo(^o^)o
.
.
DSC_1852.JPG
途中止まったりあっちこっち行ったりしながら、なんとか上陸[exclamation]
.
中にはうんちで止まることも(笑)
うん、生理現象だもんね。
.
.
.
DSC_1855.JPG
DSC_1864.JPG
由布島は植物園です。
DSC_1876.JPG
こういうの見ると、沖縄に来たって感じするなぁ。
.
DSC_1867.JPG
廃校になった小学校。
.
DSC_1869.JPG
なんとも味のある表情。
.
DSC_1886.JPG
水牛ちゃんが休んでます。
帰りもよろしくね。
.
.
DSC_1902.JPG
またまた西表島へー。
.
.
帰りにおじさんが三線の弾き語りしてくれました。
まさかこんな所で聴けるとは思わなかった。
いい声だわ~。
.
.
バスで大原港へ戻り、フェリーで石垣島へ。
.
.
高かったけど、ツアー参加して良かったなぁ。
.
.
石垣島に戻ってきたとたんに雨が降りだしました。
.
セーフ[exclamation×2]
.
.
.
レンタカーでホテルに戻った頃にはもう真っ暗。
.
石垣島って街灯ないんですね~。(中心部にはあるのかな?)
代わりに、道路の縁石に反射板が埋め込まれてました。
.
なるほどー。
.

DSC_1908.JPG
夕飯はホテルで。
.
天ぷらがめちゃ美味でした。
刺身はあんまりー?
.
あ、この天ぷらと刺身はシェアしてます。
これ全部食べたんじゃないですよ!
.
.
2日目終了♪

タグ:島旅
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

南国らしい森ですね。
具志堅さんは、今はもう面白いおじさんみたいになってますが、私の中では日本人史上最高のボクサーだと思ってます。
あの人を超える人は、もう出ないんじゃないかな。
by YAP (2019-01-26 09:10) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

具志堅さん、そんなすごい人だったんですか!
バラエティーの印象しかなかった…(;・ω・)
銅像と一緒に写真撮れば良かったな~。
by kumako (2019-01-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。