SSブログ

石垣島へ行こう! 1日目 [国内旅行]

昨年10月に3泊4日で沖縄離島へ行って来ました[exclamation]


DSC_2162.JPG


服装さんざん迷ったけど、石垣島は10月下旬でも夏ですね~。半袖で充分でしたよ。


海もまだ入れますね!泳がなかったけど。



では1日目[るんるん]


羽田から那覇乗り継ぎで石垣島へ。
.
DSC_1664.JPG
空弁で朝食。
.
DSC_1665.JPG
栗おこわが美味しかったな♪
.
.
飛行機に乗って出発[exclamation×2]
.
.
ここで大失態…。カメラ忘れた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
.
いきなり出鼻挫かれて凹む…。
.
追い打ちをかけるように、この日は天気が悪く到着が遅れ、乗り継ぎ便に間に合わず那覇で振り替え便を待ち、この日の予定がめちゃめちゃに(笑)
.
あ、JALからお詫びで一人1000円分のクーポン券貰いました。
.
ちょうどお昼だからクーポン券で何か食べようー。
.
.
DSC_1670.JPG
DSC_1673.JPG
これ美味しかったから、少し気分が回復。
おやつも買えたし、良しとするかー。
.
.
.
DSC_1674.JPG
なんかちっちゃい飛行機きた。
.
DSC_1675.JPG
空いてる~。
.
.
ちょっと揺れたけど、無事に石垣島に到着しました[exclamation×2]
.
.
レンタカーを借りたら、さあ観光だー(*^▽^*)
雨だし、当初の到着時間より2時間程遅くなってしまったので、予定を変更。
.
.
最終日に行く予定だった「石垣島鍾乳洞」へ~。
.
DSC_1680.JPG
.
旅行会社のツアーについてたクーポンを利用して入場無料♪
.
.
ここなら雨でも大丈夫だと思ったんだけど、中は足元ビショビショだよ!?
まあ鍾乳洞なんだから、そらそうかー。。。
考えが足りなかったわ。
.
DSC_1691.JPG
ライトアップされていてなかなか綺麗でした。
.
DSC_1698.JPG
どうしてこんな形になった?!
.
.
.
お次は「石垣やいま村」。
八重山の家を再現したテーマパークです。
.
DSC_1702.JPG
こういう家いいね。
.
こちらもクーポンで無料♪
.
リスザルの森でリスザルに襲われたりしつつ…(^_^;)
.
器用に鞄のチャック開けるのねー。プロのスリですよあれ(笑)
.
なんだか色々ボロボロになりながら、石垣シーサイドホテルへ~。こちらで3泊します。
.
.
DSC_1705.JPG
ホテルで夕食を済ませたら、大浴場[いい気分(温泉)]でさっぱり。
.
.
DSC_1712.JPG
那覇で買ったおやつを食べてもう寝てしまおう~。
.
.
.
1日目終了です!

タグ:島旅
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

カメラを忘れたのは痛いですね。
いくらスマホのカメラの性能が良くなっているとはいえ、レンズとセンサの大きさで、カメラには絶対かないませんから。
by YAP (2019-01-18 08:26) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

そうですよねー。
せっかくの沖縄だったのに…( ̄~ ̄;)
スマホのカメラでもいっぱい撮りましたが、やっぱりカメラで撮りたかったです。
by kumako (2019-01-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。