SSブログ

チューリップ祭りと富士芝桜まつり [国内旅行]

GWの話ですが、富士急トラベルさんの天空のチューリップまつり&富士芝桜まつりをまわる日帰りバスツアーに行ってきました[exclamation]


スケジュールはこんな感じ。


各地発=======天空のチューリップまつり(2時間)=======富士芝桜まつり(1時間45分)=======各地着




実は、今年はネモフィラを見に行くつもりで他のバスツアーに申し込んでたんですが、今年は暖かいのか開花が早くGWまで持たないというニュースを聞き、こちらに急遽変更しました。


Fotor_15313055353022.jpg
色んなバスツアーが来てた。

バスに乗り込むと時間通りに出発!


天気は晴れてるんだけど、富士山に近付くに連れて雲が増えてきました。バスガイドさんも、うーんどうですかね~という感じ。


まずは、富士山2合目にある「ぐりんぱ」にて昼食&チューリップ観賞。


DSC_1196-500x400.JPG
お弁当を受け取って解散。
満開だとこんならしいよ。
DSC_1198-500x400.JPG
美味しかったです(*`・ω・)ゞ
さてさて、肝心のチューリップはというと、ちと寂しいかんじだけど、場所によっては綺麗に見れたかな?
DSC_1219-500x400.JPG
シルバニアがそこらじゅうにいた。
富士山は傘かぶっちゃってたー、残念。
DSC_1224-500x400.JPG
まだ桜が咲いてた。
DSC_1213-500x400.JPG
色とりどりのチューリップは可愛いなぁ。
そして、あーもうバスに戻らなきゃ~という頃に
やっと雲が退いてくれた。遅いよ~。
DSC_1230-500x400.JPG
最後の1枚。
粘って良かった。
次は芝桜。
ぐりんぱは空いてたけど、こっちは混んでるな~。会場近くは渋滞してました。外人さんが多いね。そして、芝桜もちょっと早かったわ( ̄▽ ̄;)
DSC_1248-500x400.JPG
まあ、富士山が綺麗だからいっか(笑)
DSC_1279-500x400.JPG
ミニ富士山
DSC_1269-500x400.JPG
これはごく一部です。
DSC_1293-500x400.JPG
DSC_1294-400x500.JPG
花と言ったら、スイーツですね?
DSC_1286-500x400.JPG
桜レアチーズケーキ 500円
しょっぱいけどこれはこれでアリ◎
DSC_1265-500x400.JPG
芝桜って可愛いよね。
DSC_1260-500x400.JPG
芝桜以外も。
もうバスに帰る時間です。
うーん、2時間でも時間足りなーい。
しかし遅刻する人も居らず、時間通りにバスは発車。
途中サービスエリアでお買い物♪
DSC_1305-500x400.JPG
信玄餅アイス
DSC_1307-500x400.JPG
中はこんな。
これがもう美味しくって♪♪♪
帰りは少し渋滞してるとのことで、バスガイドさんが「ズートピア」を見せてくれました。私は初見だったので嬉しかったのですが。
が!!
思ったより早く着いちゃったみたいで途中でDVD止められちゃった~。そんな~~ラスト近かったのに~( ;∀;)
まあ色々ありつつ、無事到着。
日帰りバスツアーは、時間の制限はあれどやっぱり楽ですね~。
そしてバスガイドさんが色々教えてくれるので勉強になるわ。その場所の歴史から最新情報まで。私はずっと「へーそうなんだ」って言ってたわ(笑)
あ、ズートピアは後日金曜ロードショーでやったので、最後まで見れました(^^)v

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

今年は季節が早く進んで、花のスケジュールは大きくずれましたね。
特にツアーだと日が決まっているので、なかなか満開時に当たるというのは難しそうです。
by YAP (2018-07-12 07:59) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

そうなんですよね~、今年のGWは花に翻弄されました(笑)
ツアーはその辺が難しいですよね。今後はツアー申し込むなら直前まで待とうと思います。
by kumako (2018-07-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。