SSブログ

【サッカー】 FUJI XEROX SUPER CUP 2017 [スポーツ観戦]

2/18(土)FUJI XEROX SUPER CUP 2017を見に行ってきました[exclamation]

 

FUJI XEROX SUPER CUP

前シーズンのJ1の年間優勝チームと天皇杯の優勝チームが対戦する、リーグ戦開幕の1週前に行なわれるその年度の最初の公式戦。

今回はJ1と天皇杯はどちらも鹿島アントラーズが優勝したので、J1準優勝チームの浦和が対戦。

 

この日のスケジュール

10:20~    NEXT GENEREATION MATCH (70分)

         U18Jリーグ選抜 VS 高校選抜

13:35~   FUJI XEROX SUPER CUP (90分)

         鹿島アントラーズ VS 浦和レッズ

ハーフタイム  Jリーグマスコット総選挙 (J1~J3のマスコット達の人気投票)

スタジアム前  グルメパーク (J1・J2のスタジアムグルメ大集合)

 

 [サッカー]   [サッカー]   [サッカー]   [サッカー]   [サッカー]

 

お祭りですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

私のお目当ては、前座試合のNEXT GENEREATION MATCH  U18Jリーグ選抜 VS 高校選抜です。

というわけで、早めに来てみたのですが・・・

IMG_0727.jpg

 あれ、あんまり人いないね!?

座席はメインスタンドのSS指定席2F後方です。

階段で7階まで上がったら足が・・・(笑)

思ったよりも見やすい席でした。まあ人間は豆粒のようでしたけどね!

 

IMG_0723.jpg
高校選抜。
廣末選手が急遽参加。
 
 
IMG_0733.jpg
U18Jリーグ選抜。
注目の久保選手は13番。中学3年生。
 
 
IMG_0718.jpg
 こういうごちゃ混ぜいいね!
 

 

ちなみにU18Jリーグ選抜はユースの高校2年生以下の選手が対象で、高校選抜は先の選手権の優秀選手を中心に高校3年生以下が対象です。

 

IMG_0756.jpg

 結果は4-0で高校選抜の勝ち!

 

IMG_0758.jpg
4点取ったところで廣末選手交代。
ピッチを出るとき、鹿島サポーターから拍手もらってましたよ。
 
 
試合は終始高校選抜が勝っていた印象です。
点数通りの内容でした。
 
1年違うとこんなに違うのかー。
 
U18Jリーグ選抜の方は、年齢とぶっつけ本番というハンデはあれどももう少し頑張って欲しかったなぁ。力の差が結構あったねー。
来年はみっちり合宿してからの方がいいのでは?!
 
でも、この世代を生で見れて良かったな[るんるん]
 
 
 
 
さーお昼だ!
 
再入場のスタンプを手の甲に押してもらい、いったん外に出ます。
 
J1・J2のスタジアムグルメが食べられるというグルメパークへ。
 
すごい人だわ・・・(^_^;)
 
気になる食べ物はいっぱいあるんだけど、、、、人が凄すぎて買えねーっっ。
 
 
ほんのちょっぴり列が少なかったこちらのお店へ。
 
IMG_0766.jpg
川崎フロンターレのスタジアムグルメ。
 
まぜ担&ベーコン串を買いました。
 
 
IMG_0768.jpg
辛っ。これは子供はむりかもね。
でも美味しいよ。
 
その辺の隅で食べたけど、スタジアムからは選手紹介かな?色々盛り上がってる声が聞こえてきました。
 
 
 
 
座席に戻るともう始まる直前。
 
IMG_0783 (2).jpg
おー、人増えてる!
この日の観客数48250人だったそうですね。
日産スタジアム広いな~。
 
 
 
 
IMG_0788.jpg
鹿島アントラーズ
 
 
 
IMG_0790.jpg
浦和レッズ
 
 

 
IMG_0777.jpg
 日本代表のGK西川選手の笑顔が眩しい。
絶対いい人でしょ。
 
 
 
 
 
そしてこの時はまだ本当の眩しさを知らなかった・・・。
 
 
 
 
 
IMG_0791.jpg
蛍光ピンク(鹿島)  VS  蛍光イエロー(浦和)
 
セカンドユニ同士だそうですが、
 
あの、
物理的に眩しいです。
 
これねぇ、TVや写真じゃそれほどでもないですが、
 
実際見ると
日が当たると光ってて背番号見えないんですよ。
 
 
 
IMG_0793.jpg
新加入の選手がいっぱい出場だそう。
 
 
 
 
それにしても、寒いっ!!
私は完全防備していったので無事でしたが、周りの人達あんがい薄着で大丈夫か?!と思いました。
 
ちなみに、自分の服装は・・・
 
ニット帽・中にヒートテック・ダウンジャケット・下は暖パン・靴はスノーブーツという雪国に行くような恰好でした。
 
そんでもって貼るカイロにひざ掛けに、
 
買ってよかったと心底おもったのがこれ。
 
 
 
 
お尻が暖かいと体が冷えないです。お試しあれ。
 
 
 
ところで、座席が真ん中辺のいわゆる中立地帯だったのですが、どっちかにピンチかチャンスが訪れると、反応が様々で面白かったです。
 
隣のカップルは彼氏が鹿島、彼女が浦和のファンのようで、喧嘩にならないかハラハラでした。
これよく2人で見に来ようと思ったなw
 
後ろの人は浦和のファンのようで、前半はもうグチグチ愚痴ってましたが、後半2点差を追いつくともう盛り上がってテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした。
 
私のようにJリーグ見てない層の人達は、どっちにも「わー」と拍手するので判りやすい(笑)
 
 
IMG_0806.jpg
ハーフタイムのマスコット総選挙。
 
 
このマスコット達、試合の合間合間に出てきて大活躍でしたよ。
なぞの生き物多いけどw
 
 
 
IMG_0816 (2).jpg
1位は、サンフレッチェ広島のサンチェくん(右)でした[ぴかぴか(新しい)]
 マスコットは可愛いな[黒ハート]
 
ところで、外でカエルのマスコットみたんだけどどこの子かしら。
 
 
 
 
試合は、3-2で鹿島アントラーズの優勝でした。
 
鹿島のレオ・シルバ選手が凄かったです!
この人がボールを持つとなんかおこりそうでした。
 
 
 
うーん、やっぱり生で見るとサッカーって面白いですね[exclamation×2]
 
ちょうど今週からJリーグが開幕するので、見てみようかな~。DAZN安いし。
 
FUJI XEROX SUPER CUPもとても楽しかったです。
2試合みれて、マスコット見れて、グルメも味わえて、こんなにチケット安いとはびっくり(◎_◎;)
 
サッカー興味ない連れも楽しかったようです。
来年も来ようかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

YAP

スポーツ観戦って楽しいですよね。
あの独特の雰囲気がたまりません。
by YAP (2017-02-23 08:12) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

そうなんですよねー
やっぱりテレビで見るのとは興奮の度合いが違いますね!
by kumako (2017-02-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年!2018年の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。