SSブログ

【どこかにマイル】で帯広(北海道)へ! 1日目 ~サホロスキー場~ [アウトドア]

IMG_20190323_172022-719x540.jpg
サホロスキー場山頂より。
1日目はスキー[スキー]
.


朝早くの便なので、気合いを入れて起きて羽田空港へ。



帯広は寒いと聞いていたので、防寒ばっちりの服装です。

ダウン、暖パン、ヒートテック、スノーブーツ(笑)


うう、暑い…。(あきらかに着すぎ[ふらふら])


IMG_20190323_103443-514x323.jpg
朝ごはん。
これくらいがちょうどいいね。
.
IMG_20190323_103121-514x386.jpg
これに乗ります。
.
IMG_20190323_103215-514x385.jpg
ガラガラだ~。
.
IMG_20190323_103314-514x385.jpg
キウイジュース
.
JALに乗るときはいつもこれ[exclamation]
.
IMG_20190323_103622-514x385.jpg
到着。
.
ムキムキのばんばちゃんがお出迎えしてくれました。
-
IMG_20190323_103724-514x385.jpg
.
この日は-5℃くらいでしたが、そんなに寒くないかなぁという印象。
.
拍子抜けだよ!
.
.
この黄色いバスに乗ってサホロリゾートへ。
.
車窓から見る雪景色にテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
.
雪に動物(キツネかな?)の足跡が点々と続いていて、北海道に来たなぁと実感。
.
冬に北海道に来たのは2度目でしたが、北海道は冬に来るのもいいんですよねー。
(前回は雪まつりとか流氷とか見ました)
.
IMG_20190323_110503-514x386.jpg
サホロスキー場にあるサホロリゾートに泊まります。
.
IMG_20190323_110356-514x386.jpg
クマーーー。
.
IMG_20190323_104117-514x385.jpg
チェックインして部屋へ。
.
IMG_20190323_104239-514x385.jpg
すぐそこがスキー場です。
.
.
IMG_20190323_104314-514x385.jpg
まずはホテル内のカフェでランチ。
.
IMG_20190323_104412-514x385.jpg
くまさんのオムライス。
お昼寝してる、という設定。
可愛い[黒ハート]
.
頼んだ時に何度も量が少ないです!と念を押されました(笑)
.
IMG_20190323_104520-514x385.jpg
アイス付き。
.
ホテルでは、全レンタル&リフト&ゴンドラ付きのプランを予約しました。
スキーとかはるか昔に1度やっただけなので、果たして滑れるのか…??
.
カフェで同じく久しぶりすぎて不安になった姉に、YouTubeの解説動画でイメージトレーニングをさせられました。
.
.
食べ終わったら、ウェアなどを借りて、さっそくスキー場へ。
.
IMG_20190323_104548-514x385.jpg
.
元々中級者だった姉は◯◯年ぶりでもすぐに感を取り戻したらしい。
私は、、、うん、無理だった(笑)
.
とりあえずリフト止めなかっただけ良しとしよう。
.
IMG_20190323_105708-514x685.jpg
.
IMG_20190323_105835-514x386.jpg
ワンコがいました。
もっふもふ!
.
でもめちゃめちゃ吠えられたー( ;∀;)
.
IMG_20190323_105754-514x386.jpg
サホロスキー場のコースマップ。
.
IMG_20190323_105545-514x685.jpg
この日のコンディション
.
スノーモービル体験やってない…。
やりたかった~。
.
.
せっかくなので、ゴンドラに乗りました。
IMG_20190323_104939-514x385.jpg
IMG_20190323_105139-514x385.jpg
山頂
.
IMG_20190323_105228-514x685.jpg
神社があった!
.
姉とはここでお別れ。
.
姉は滑って下りて、私はまたゴンドラに乗って帰ってきました。
(係の人に聞いたら大丈夫ですよーと言ってたので)
.
.
写真も撮れて満足ーー(^^)d
.
帰ってきたら夕飯を食べにホテル内のお店に。
.
IMG_20190323_105919-514x386.jpg
帯広といえば、豚丼!
.
でもちょっと量が…。
.
.
お風呂[いい気分(温泉)]入って後はゆっくり。
.
.
スキー適性無さすぎだったけど、雪は好きなので楽しかったな[るんるん]
.
パウダースノーはさらっさらでした[exclamation×2]
.
翌日は今回のメインのワカサギ釣り。
そもそもスキーやろうと思ったのも、ワカサギ釣りの湖に近くてホテルまでの送迎があるから、という理由だったりします。ついでとも言う(笑)
.
.
翌日は朝早いので早めの就寝です。
.
.
1日目終了!



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

冬の北海道は、15年くらい前に仕事で道東へ行っただけです。
基本的に寒いところは苦手なので。(と書きつつ、スウェーデンに行ったわけですが...)
けど、雪で一面覆われた景色は、寒いところに普段行かない私のような人間には非日常すぎて、それでテンション上がりそうです。
by YAP (2019-03-24 06:48) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございました!

雪景色テンション上がりますよね~!
道東は寒いって聞きますね!
1月だからまだマシでしたが、2月だったらもっと寒かったんだろうなぁ。

by kumako (2019-03-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。