SSブログ

【どこかにマイル】で帯広(北海道)へ! 準備編 [アウトドア]

1月に北海道の帯広へ行って来ました[exclamation]


DSC_0357-640x360.JPG

ワカサギ釣り




JALどこかにマイルというサービスをご存知でしょうか?


「どこかにマイル」とは、1人6000マイルでどこかの往復航空券がもらえる、というJALのマイレージサービスです。

このサービスが面白いのは、4つの候補地の中から行き先をJAL側が決めるというミステリーツアー的要素があるからです!


HPからまず日時を指定して候補地を決めて(ランダムで4箇所出てくる。再検索可。)申し込むと、3日以内にJALから決定のメールが届く、という流れ。


この再検索というのがガチャみたいなので、JALガチャとかマイルガチャとか呼ばれてる。

これめっちゃ盛り上がるんですO(≧∇≦)O



楽しいしお得なんですが、やはり色々制限があります。


① 申し込みは、搭乗日の1ヶ月前から。

② 出発地は東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)のみ。

③ マイルの適用は、2等親までの親族のみ。



なかなかハードな条件ですね~。


で、今回の旅行は姉からお誘いがあり(マイルは姉の)急遽行くことになりました。


は?ただ?

行くに決まってるじゃん、てね♪


ちなみに姉は九州在住ですが、仕事で東京に来た際、休みを繋げて「どこかにマイル」を使おうと思ったらしいです。東京にただで来れる機会はそうそうないよねー。まあだから1泊なんだけど…。そして同行者に上の条件に当てはまって暇な私に白羽の矢が立ったという訳です。わーいナンデモイイヨ( ・∇・)





搭乗日の1ヶ月前、ちょうど0時から戦いが始まりました!


候補地4箇所…これがなかなか難しい。


お互い行ったことがないところで、九州(姉在住)と沖縄(私が行ったばかり)以外というのが二人の希望。


うーむ、なんか九州と沖縄がよく出る。


再検索しまくる私達。(←電話で話してます)


候補地は空港名なので、出る度に調べるので時間かかるのよね。


でも傾向がなんとなく分かってきたぞー。


北海道か四国がいいかなぁ。


ここで、1日の検索の上限に到達。戦いは翌日に持ち越されました(笑)





翌日、0時に戦闘再開!


うーん、どうするかー。

最初は興奮して再検索するのも楽しかったのですが、だんだん疲れてくる私達…。



もうこれで良くない?

そだねー。


最終的にこうなった(笑)




私達が決めた候補地は、


高知、三沢(青森)、帯広(北海道)、徳島



私達は、

第一希望→帯広、

第二希望→徳島、

高知と三沢はどっちでもいいかなぁという感じ。




どーなるか?!




早くも翌日メールが来たそうで、




帯広に決定!!





やったー(~▽~@)♪♪♪





ちろっと調べた、帯広でしたいこと。


私→パウダースノー触りたい


姉→ワカサギ釣り





いやー、もう1ヶ月きってるから!

ホテル予約しなくちゃ…

帯広ってなにあるんだ?

寒いよね!?


なんか色々不安になる私達。。。






こうしてドタバタながら、1泊だけど北海道楽しんできました!


行程はこちら。

__________________


【1日目】スキー

【2日目】ワカサギ釣り、ばんえい競馬

__________________



つづく



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

ANA派としては、この制度がうらやましいんですよ。
多くの制度はどちらか先やった方にもう一方が似た内容で追従するのに、これは JAL 独自を行ってますね。
by YAP (2019-03-03 07:07) 

kumako

〉YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

ANAにはこの制度はないんですね~。
これ考えた人がすごいですよね。
実際利用してすごく面白かったです。
by kumako (2019-03-04 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。