SSブログ

【1日目】 USJ&兵庫へ行こう! [国内旅行]

USJ&兵庫県に行ってきました~!

行ってから結構経ってるんですけどね・・・ほら、12月って忙しいし・・・(^^;

兵庫県は主にお城見てきました。

それでは、1日目スタート!


 

行きは夜行バスを利用しました。

夜行バス久々~。今まで値段重視で4列シートしか乗ったことがなかったのですが、今回は3列シートにしてみました。

WILLER EXPRESSのBeaut(ボーテ)。

DSC_0719.jpg
マイカーテンが付いてます。
 
DSC_0721.jpg
首枕と腰枕がうれしい。
 
女性向けのシートなので、小さめで女性にはぴったりサイズです。
機能もイオン発生器やらコンセントやらなにやら色々ついてます。
前方が男女兼用で、4列目以降は女性専用です。その為乗客は殆ど女性でした。
 
マイカーテンがあるのである程度プライバシーを確保出来る為、今まで乗った夜行バスと比べると快適度が段違いでした。
ただ、トイレがないので数時間に1回サービスエリアによる為、寝れるかといったら・・・人によるかな~。
 
しかし新幹線の半額程度の値段なので、これは選択肢としてありです!
 
 
7:30頃USJに到着!
 
 
 
 

 

 


IMG_0383.jpg
 待ち合わせにぴったり。
 
9:00開園ですが、1時間早く開園しました。
友人と合流して待たずにそのまま入れた~。
 
まずはジュラシックパークへ!
 
IMG_0390.jpg
ジョーズクリスマスバージョン
 
あ、あれ?なんか空いてるんだけど(笑)
みんなハリーポッターの方に行ったのかなぁ?
 
すごい空いてるけど、エキスプレスパスをせっかく買ったので使用します。
 
「ジュラシックパーク」は、敷地の半分が工事中でした。来年新しいアトラクションが出来るそうですよ。
 
持参のレインコートを着込んで準備ばっちり!
まさかの一番前でびびりながら、堪能しました。着てて良かったレインコート・・・。
 
 
濡れたら暖まる、ということでお次は「バックドラフト」。
火事がテーマのアトラクションなのですが、USJは本物の炎を使っているので熱いんですよねここ。
結構びびります。火が熱い・怖いというのがよく分かるアトラクションです。
 
 
次は「バックトゥザフューチャー」 !
 
IMG_0399.jpg
 
2015年は、バックトゥザフューチャーの中で未来として描かれている年なんですよね。
今年来れて良かったわ~。デロリアンはまだまだ出来そうにありませんねー。
 
 
IMG_0406.jpg
 
 
IMG_0409.jpg
なんかやってた。カッコイイ!
 
 
そして「スパイダーマン」。
しょちゅう水らしきものを吹きかけてくるのをやめていただきたい(笑)
 
 
IMG_0418.jpg
クリスマスツリー
 
実は入口から見えていた巨大なクリスマスツリー。
デカイです。立派です。写真撮ります。
 
この近くになにやら芝生があり、みんな寝そべってくつろいでいるんですが・・・。こんなのんびりしたテーマパークだったのかUSJってww
 
 
そろそろお昼ご飯の時間です。
IMG_0435.jpg
おいし。
 
さて次は「ターミネーター」です。
 
前説の綾小路麗華さんは健在でした。知ってますか?みなさん!
毎回 「皆さんどこから来たのー」と聞くんですが、修学旅行らしき学生さんが集団で「ニューヨーク!」と元気よく答えていて、綾小路麗華さんに鼻で笑われていました。
IMG_0437.jpg
このアトラクションは面白いよねー。
 
 
次は「セサミストリート4-D ムービーマジック」。
うーん、これ子供向けにしてはちょっとシュール??
 
外に出たらパレードやってました。
IMG_0446.jpg
ミニオン人気ですね~。
 
 
 
IMG_0450.jpg
マリリン・モンロー発見。
 
 
お次は「ウォーターワールド」。
 
IMG_0468.jpg
 
寒そう・・・。
こんな気温の中、前説のお兄さんは容赦なかった・・・。
そう、前の方に座っていた客にバケツの水をぶっかけるぶっかける(笑)
レインコート着ててもあれ、びしょ濡れでしょ[exclamation&question]
 
迫力があって面白かった~。これ、オススメですよー。
ちなみに映画の方ははるか昔みたような見てないような・・・?
 
 
 
さてさて、ここから本命の「ハリーポッター」エリアに潜入です!
 
まずは入口の細い道を歩きます。
途中、車がありました。
 
IMG_0494.jpg
 これはロンが運転してた車ですね~。
 
 
 
IMG_0502.jpg
 
IMG_0509.jpg
 
 ハリーポッターの世界だ~。
 ここ時点でまだホグワーツ城は見えません。
 
 少し歩くと・・・
 
 
IMG_0529.jpg
おお~!!

 
 
 
IMG_0532.jpg
黒い湖にうつるホグワーツ城が見れるのは日本だけ。
アメリカのユニバーサルには湖がありません。
 
 
DSC_0736.jpg
 
 
IMG_0539.jpg
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
 
アトラクションはとっても面白かったです。乗るべし。
ただし、想像以上に激しいので、酔いやすい方はご注意を!
ポケットにチャックがない場合は、ロッカーに預けた方が無難です。 落ちるよ。

 
 
DSC_0756.jpg
 外に出たら暗くなってました。
 
 
 
DSC_0764.jpg
 素敵~。
 
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは、今回は乗りませんでした。次回来たときにとっておこう!

IMG_0562.jpg
 「ホットバタービール」を注文し、ハリーポッターエリアを後に。
 
 
IMG_0565.jpg
夕飯替わり。ホットバタービールは甘すぎて全部飲めませんでした・・・(^^;)
 
 
 
 
IMG_0581.jpg
 天使のくれた奇跡Ⅲ
 
今度は正面で見たいなー。
 
 
お土産を買ってUSJを後に。
友人と別れ大阪駅まで戻り、ホテルへ。
 
約5年(くらい?)ぶりのUSJは色々変わってたなぁ。ETがなくなったのは残念。
でも、ハリーポッターが出来たからには、これからもっと行くことでしょう!
 
それにしても、ディズニー好きな人とUSJに行ってはいけませんね・・・。
いちいち比べてディズニーを称賛するので聞いてて疲れてしまいました。
USJにあるもの一つも映画見たことない&興味もないようで、自分が予習ばっちりだっただけに、テンションが違いすぎました・・・(T_T)
 
個人的に、ディズニーはキャラクターは好きでも作品自体は見たことがない&好みでないのですが、USJはキャラクターにはあまり興味がないけど作品が好き、という真逆なテーマパークでして、私の中では比べる対象じゃないんですよね。
 
私はどちらも好きなので、自分の為にも相手の為にも、今後は誘う前にリサーチしようと思いました。
 
 
色々ありましたが、1日目終了です!
 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

YAP

ディズニーには全く興味がない私ですが、USJ は行ってみたいです。
アトラクションの元になっている作品は古くなっていくわけですから、今後の施設更新というか、新アトラクションの企画や更新が大変だろうなと思いました。
by YAP (2015-12-30 18:56) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:39) 

kumako

> YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

そうなんですよね~、ET好きだったのになくなってショックです。
次に怖いのはバックトゥザフューチャー!今年からは2015年が過去になるわけですから、アトラクションがどうなるか心配です・・・。


>  (。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます!
こんな更新頻度の低いブログも覗いていただいて嬉しいです(>_<)
今年もよろしくお願い致します!
by kumako (2016-01-05 12:46) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-05 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。