SSブログ

USJのアトラクションになった映画達。 [レビュー]

 近々USJに行く予定です。

そこで。。。

 

USJを目いっぱい楽しむ為には、元になった映画を知らなければっ[exclamation]

 

予習・復習を兼ねて映画一杯見ました~。

殆ど1回は見てるはずなんですが、覚えてないものも多いです。

見たもの

・バックトゥザフューチャーシリーズ

・ジェラシックパークシリーズ

・スパイダーマン

 

まずはこちら!

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

 

 

懐かしいな~。しかしこれを見たのははるか昔なので、ちょっと記憶が・・・。

今見てもすんごく面白かったです。

私の記憶が確かならUSJのアトラクションの前にデロリアン(車)あったはず・・・・。あったよね??

 


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

 

 

 

Part2の未来設定はなんと2015年!

2015年10月21日。
この日付に記事上げようとして忘れました。。。実は夏からずっと下書きにあったんだけどw
 
どれだけ実現してるのかなぁと調べてみたら、結構実現してるんですよね。
ホバーボードは条件ありとはいえ実際にあるし、タブレットは普及してますねー。
 
しかし、私が一番実現してほしいのは、クッキーかと思いきや・・・チンするとでっかくなるピザ[exclamation×2]
 
今見てもpart2の2015年はそれほど違和感ないのが凄い(^^)
 
 
part3で綺麗に完結しています。
そうそうこんな感じだったよね~[るんるん]
 
 
 
お次はこのシリーズ[exclamation]
 

ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

これも大ヒット作ですね!
なんと制作が1993年。そんな前なんだー。
 
今見ても、素直に面白かったです。
草食恐竜だけなら、自分もこのパーク行ってみたいわ。
 

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [DVD]

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
 

ジュラシック・パークIII [DVD]

ジュラシック・パークIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
 
ロストワールドは、ジュラシックパークにも出ていた数学者のイアンが主役の続編です。
 
 
ジュラシックパークⅢは、 ジュラシックパークに出ていたグラント博士が主役です。
 
これは一度見て面白かったと記憶してますが、やっぱり面白かった[exclamation]
 
エリックが聡明で将来学者になりそうですね~。
 
それにしても恐竜頭いいなー。怖いわ。
 
 

ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)

ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)

  • 作者: デイヴィッド・リューマン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: 文庫

そして最後に最新作の「ジュラシックワールド」をちょっと前に見に行きました[exclamation]
 
ジュラシックパークから22年経ったという設定で、ストーリーもジュラシックパークを彷彿とさせるものでした。
 
映像は本当にすごかったのですが、前作までと違って恋愛色が加わっていてあれ?という感じでした。
この後またジュラシックパークを見直したら(また見たw)、すごい緊迫感で・・・。子役のお姉ちゃんが特に演技が上手いですよね。――そう、ジュラシックワールドにはこの緊迫感が足りないんですよ!
 
どうやら3部作らしく、2018年に続編があるそうなので、その辺が良くなっていることを期待してます[exclamation]
 
あと、あの透明のボールに乗ってみたいな~。USJでアトラクション作ってくれないかな?
来年USJのジュラシックパークに、プテラノドンに掴まれて空飛んでるという設定のジェットコースタが出来るそうなんですが、ちょっと怖そうですっ。
 
 
 
次はこちら。
 

スパイダーマンTM [DVD]

スパイダーマンTM [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ううむ、このシリーズ苦手だったのを見た後に思い出した・・・。

 

その為、3部作なんだけど1で断念。

 

ターミネーターは何度も見てるからいいかな。

 





そして今ハリーポッターシリーズを見返してます。

ハリーポッターは10年越えの作品ですから、本(全巻1度読んだ)も映画も(全て映画館で見た)やや記憶があやふやなんですね~。

そこで映画を見直そうと思ったのですが、レンタルか購入か迷いまして、色々調べてみました。

レンタルなら動画配信サービスにあるかなーと思ったのですが、ないor有料サービスのどちらかで、私が見た限り定額内で収まるのはなかったです。(U-NEXTはありますが、ポイント以内で収めようとしたら全部見るのに4ヶ月かかる計算)ううーむ。

 

話はそれますが、動画配信サービスは個人的にdtvがオススメ。

なぜかって、まず500円と安い!

んで、洋画・邦画・ドラマ・アニメのバランスがいいんです。音楽(邦楽中心)もあるしね。そしてダウンロードが出来るのでオフラインで見れるのがデカイ。有料レンタルあり。←ハリポタは全て有料レンタル。

有名なHuluは月額933円。海外もの中心の人はオススメ。

日本のものは少ない。音楽なし。レンタルがないのと、ダウンロード出来ないのがネック。←ハリポタなし

他はまだ様子見ですが、まずdtv、もの足りなくなったら他のところにいく・・・というのが一番いいのかなー。

 

話を戻しますと、レンタルでも全8作なので結構お金かかりそうなんですよね。

今後見返すか否か。。。

USJいくたびに見返すでしょう!という結論に達し、DVDを購入することにしました。

 

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

 

 

買っちゃったよ、これ。

DVD買おうとしたら、BDの方がセールで安くなっててさらに特典映像がDVDより多いってなったら買うしかないでしょう!

そんなわけで、今見てます。

USJ行くまでに本編だけでも全部見なくては~。レビューは来年かな(笑)

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

映画を観てから行けば、楽しさ倍増ですね。
バックトゥザフューチャーは、関連イベントや展示もあちこちでやってますね。
by YAP (2015-11-12 08:25) 

kumako

> YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

今年はバックトゥザフューチャーの年ですね~。
USJでも当日は仮装をした人達が集まってたとかニュースになってましたね!

by kumako (2015-11-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。