SSブログ

【どこかにマイル】で帯広(北海道)へ! 2日目 ①~ワカサギ釣り~ [アウトドア]

2日目はワカサギ釣りとばんえい競馬[るんるん]


IMG_20190601_092003-500x500.jpg
パウダースノー
.
.
.
DSC_0317-540x400.JPG
まずは朝食[レストラン]
.

2日目はハードなので、しっかり食べなきゃ!

.

品数少なくて味も…うーん、ちょっと残念。
.
ワカサギ釣りはホテルまで送迎付きなので、準備して待ちます。
逆に言うと、その為にこのホテルを選んだのですが。
.
.
お迎えのバスに乗り込み、一路サホロ湖へ!
お客さんは私達だけでした。
.
IMG_20190601_130635-538x400.jpg
駐車場に仮設トイレがひとつ。
ホテルで入ってきて良かった~。
.
.
車で来ていた他のツアー客と合流し、
ガイドさんについて行くと…
.
IMG_20190601_113829-538x400.jpg
一面の銀世界[exclamation×2]
どこから湖なのか分からない!
.
寝転びたくなるな~。
.
.
IMG_20190601_113528-538x400.jpg
到着。
.
テントはじゃんけんで決めました。
.
IMG_20190601_112832-538x400.jpg
私達のテント(・∀・)人(・∀・)
.
.
IMG_20190601_130537-538x400.jpg
中にストーブがありました。
.
IMG_20190601_112906-538x400.jpg
やり方を教わって、さっそくセット。
.
釣れるかな~。
.
.
20分くらい反応なしだったのですが、、、
.
.
.
IMG_20190601_113036-538x400.jpg
きた!(姉が)
.
IMG_20190601_113137-538x403.jpg
1匹目!!
.
.
私はさっぱりだったので、
場所を変えたらようやく釣れました。
.
IMG_20190601_113215-538x403.jpg
嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
.
.
IMG_20190601_113415-538x400.jpg
順調[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
.
.
これ楽しいな??
.
じーっと糸を見てるだけなのに、なぜか飽きない。
.
反応したとき糸を巻き上げるのが楽しい~(*´∀`)♪
.
.
ガイドさんが巡回しているので、コツを聞いたりお話したりしたのですが、
ガイドのおじいさんタバコ吸いだして、もしや休憩しに来てるんじゃ疑惑が…(笑)
.
お隣のカップルはいっぱい釣れてるそうで、見に行ってみたら20匹くらい釣ってました。
タッパーにぎっしり。ちょっと怖い[がく~(落胆した顔)]
.
.
IMG_20190601_113605-538x403.jpg
釣果、8匹[exclamation×2]
.
姉が5匹、私が3匹でした!
十分でしょう(^^)v
.
.
終わり近くなって、ガイドさんがワカサギを回収にきました。
.
IMG_20190601_113706-538x400.jpg
じゃーん!!
.
ワカサギの唐揚!
.
う、うまーい[exclamation×2]
.
.
自分が釣った&新鮮だからか、本当に美味しかったです。
.
しかしあきらかに8匹以上いるな?
お隣のお裾分けかな?!
ちなみに逆のお隣さんの親子は1匹しか釣れなかったそう、、、。
.
.
これと、持参したカップスープでお昼のかわりにしました。

 

 

マルちゃん 食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ 38g×6個

マルちゃん 食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ 38g×6個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • メディア: 食品&飲料
これ美味しいですよ。お餅入り!
.
お湯はホテルの部屋にあったポットで朝入れてきました。
その為に水筒持参した人(笑)
ちなみに水筒は登山用の高機能のやつなので、お湯は熱々です!
.
登山用品、本当に役に立つなー。
.
.

 

IMG_20190601_113755-538x400.jpg
動物の足跡。
ウサギかなぁ~。
ワカサギ釣り体験
9:00~12:00
大人4400円
.
3時間あっという間!
楽しかったー[るんるん][るんるん]
ワカサギ釣りオススメです(^^)d
.
.
.
.
つづく

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

ワカサギのから揚げ、おいしそうです。
テントの中にストーブって、なんとなく温度が上がって氷が大丈夫かなって思うんですが、そんなの関係ないほどに厚く張ってるんでしょうね。
by YAP (2019-06-02 06:37) 

kumako

>YAPさん、nice&コメントありがとうございます!

ワカサギ美味しかったですよ~。
ストーブは、本当に目の前じゃないと暖かくなかったので、氷には影響ないと思います!やっぱり北海道って寒いんだなと思いました。

by kumako (2019-06-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。